※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

9月後半に友人の結婚式があり、1歳の娘を連れて行くか不安。娘の機嫌や寝かしつけが心配。参加or不参加、娘を連れて行くor預ける意見を聞きたい。

こんにちは。
こんな時、みなさんならどうするか、ご意見聞きたいです。長いです。申し訳ありません💦

少し先ですが9月後半に親友の結婚式があります。挙式14:30開始、披露宴終了19:00だそうです。
会場が電車バス等で1時間半くらいのところなので12:00~21:00くらいまでは外出することになります。

その頃娘は1歳手前。
現時点で、3回食で、離乳食はモリモリ食べているので日中はほぼおっぱいは飲みません。寝る前の1回だけです。

娘は今現在
人見知り&パパ見知り&後追い
があります。

人見知り、パパ見知りは少しずつ改善していますが、眠いとき、機嫌が悪いとき(特に夕方)はわたしじゃないとダメです。寝かしつけもわたしでないと意地でも寝ません。加えて後追いがあるので、日中もわたしの姿が見えなくなると泣きます。

結婚式までにこれが改善されていればいいですが、改善されていなかったら、半日も、しかも一番ひどい夕方に預けられるのかとても不安です。

けど連れていくのも、夜連れ出すことになるし、それはそれで可哀想で。。

こんなときみなさんならどうしますか?
参加 or 不参加
参加するとしたら、娘を連れていく or 預ける
等、ご意見もらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(>_<)

※先日招待状を送るから住所の最終確認させて!と友達から連絡があったので今月中くらいには招待状が届くと思います。招待状の返事を出すときくらいまで(来月頭くらい)には、娘を連れていくかどうかを決定したほうがいいかなと思っています。

コメント

お子さん預けたことありますか?
私の娘は私じゃないとグズグズでしたが、思い切って預けたらおりこうさんだったと。。(笑)
ママがいるから甘えてグズグズなだけかもしれないしわからないですよね💦

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます💓
    2時間程度は主人、実家ともに預けたことがありますが、どちらも大泣きだったそうです(;´∀`)けど少し前の特に人見知りがヒドイときだったので今ならもしかしたら思いきって預けちゃえばいけそうな気もしてきました!!
    確かに近くにいる、と思うからこそ甘えて泣くのかもですもんね💦
    とりあえず結婚式の前に試しに預けて、ついでにあまり離れてない場所で息抜きしてみようと思います!(>_<)♡

• 7月6日
ちょこむ

うちの子も寝るとき私じゃないとだめでしたが、
私がいなければそれはそれで平気みたいです(^◇^;)

預けて外で沢山遊んでもらって疲れたらコテッと寝るかもしれません😊

• MIRO

MIRO

そうなんですね!最初からいない、と分かってたら諦めるんですかね~😂
    最近寝かしつけを主人に頑張ってもらったりしてるのですが、30分くらいギャン泣きしてるといたたまれなくなって、つい行ってしまいます(´;ω;`)

結婚式の頃にはもしかしたらヨチヨチ歩けるようになってるかもなので、外で思いっきり遊んでもらったら疲れて寝ちゃうかもですね!!😊

• 7月6日
お月ちゃん

案外居ないと居ないでケロッとしてるパターンが多いです(^▽^;)
同じ状況で私だったら参加、預けです!
せっかくの親友の結婚式には出たいです(❁´ω`❁)

1歳くらいになってれば何かしら状況は変わってると思いますよ✨
がっつり遊ばせてあげればコロッと寝ますよ✨

• MIRO

MIRO

やっぱりそういうもんなんですかね!
    以前主人、母それぞれに2時間ほど預けたことがあるのですが、ずっと泣きっぱなしだったそうなので、心配してしまいましたが、その頃より娘も成長してるから今ならいけるのかもですね!!✨
    わたしも親友の晴れの舞台なので、娘は預けてたまには一人でゆっくりいつつ(笑)、思いっきりお祝いしてあげたいです😆

もしかしたらその頃にはヨチヨチ歩けるようになってるかもなので、今よりたくさん遊んで、コテッと寝れちゃうかもですもんね!
    とりあえず近場で待機しつつ預けるってのを練習してみようと思います!😊

• 7月6日