※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ歩
妊娠・出産

子宮口が硬く、赤ちゃんが下がっていないため、予定日の5日後に誘発入院することになりました。誘発入院では陣痛誘発剤を使用し、通常のお産とは異なることがあります。お産が長引いたり帝王切開になる可能性もあります。

予定日まであと2日ですが子宮口ガッチガチ、赤ちゃんも全然下がっておらず、予定日の5日後に誘発入院することになりました。
想像しておらず、少し動揺しています。
誘発入院てなんですか?陣痛誘発剤をうつんですよね?普通のお産とはまた少し変わってくるのでしょうか?お産が長引いたりとか帝王切開になったりもしますか?

コメント

はな

誘発剤で出産しましたが、誘発剤始めてから3時間で産まれましたよ♩陣痛起こってから2時間程度です٩ʕ•͡וʔ۶人それぞれなんですかねぇー??

ピカイチ

誘発剤は錠剤の飲み薬で
促進剤は点滴ですよ!
飲み薬は1時間に1錠のみ
陣痛を起こします。
点滴は30分起きに点滴量を増やします!
私は錠剤では陣痛が全く来なくて、次の日の点滴で出産しました。点滴も全く効かない人もいるみたいで、点滴でも陣痛来なかったら帝王切開の可能性が出てきますよ!
私は点滴開始して5時間で我が子に会えました!

キティ×ぐでたま

一人目のとき予定日10日超過で入院→出産でした!
私の場合は点滴でしたが、微弱陣痛しか来ず断念。
2日目点滴再開して、夕方生まれました!