※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
妊娠・出産

生理が遅れて症状があるが検査薬は薄い線。様子見か受診か。以前の受診が大変だったため、悩んでいる。

一週間生理が遅れ、乳首やお腹が痛いことがあり、検査薬するものの薄い線しかでず、どっち??という感じです。
この状況ならもう少し様子をみますか?一応受診されますか?

一人目の時は早めに受診したら心拍まで何回も通い、おまけに予約できないところですごく待ち時間が長く子どもを連れての受診に迷ってます。

コメント

はぴ

薄くても線が出たら陽性ぽいですよね!
私なら計算して7週くらいのときに行きます🤗

• さくさくら

さくさくら

早速ありがとうございます。来週にでもいってみようと思います!

• 7月6日
ガッキー

排卵日が遅れてる可能性はありますか?
日にちを置いてもう一回検査薬してみてはどうでしょうか。
私も今回2人目妊娠した際に、母子手帳貰えるまで数回通う事になり、お金もかかるし上の子を見ててもらうのも大変でした(>_<)

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます
    だいたいいつも生理が遅れることなくきてたのであれ?と思っています。

ホントにそれです!お金もかかるし、こどものことです。どこかに預けられて通われましたか?

• 7月6日
  • ガッキー

ガッキー

そうなんですね。気になりますね(>_<)1週間遅れてるという事は今5週くらいですかね?
    6週過ぎて受診してみてはいかがですか。
    上の子は大人しく出来ない子なので、旦那に診察時間帯だけ見ててもらいました(>_<)

• 7月6日
  • さくさくら

さくさくら

うちも今動きたい盛りの子ですが、旦那は仕事が朝早く夜遅いですし、祖父母も仕事があり連れていくしかないです。。

やはり6週位ですね。受診してみようと思います
    ありがとうございました
    暑いのでお身体気をつけて下さいね😌

• 7月6日