※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
妊娠・出産

32週5日の双子妊婦です。逆子で予定帝王切開が決まりました。立ち会い出産を希望しています。同じ状況の方の経験や36週時の体重など知りたいです。早産の可能性も気になります。

こんにちは☺☀
只今、32w5dの双子妊婦です。
先日の検診の際に下にいる子が逆子で2週間後の検診の時に頭位になってなければ予定帝王切開になると言うことで‥
一応、日にちを決めて置こうと言うことで36w3dの8月1日に予約しております。

ずっと最初から立ち会い出産したい!!と希望してたのでまだ奇跡がおきないかな~っと願ってるのですが
同じ位の週数の方で戻った方いますか?
双子な為、逆子体操やお灸等は出来なくて‥💦

また、36w位の時何㌘程でした?
37wになる手前なので早産扱いになるのも少し気になってしまい😣💧

コメント

まつり

今2300gづつくらいです!

36週で予定組まれてるんですね😳
なにか理由があるのですか?

うちの病院は、特に必要がなければ、
正期産の37週にはいってからの予定です!
私も37週の週に帝王切開予定です😊

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    35wで2300㌘程まで成長するんですね♪

    理由は何もなく組まれました。
    なので36wだと37w入ってないので
    早産扱いになるなあと思いまして‥
    基本は帝王切開でも正産期になってからだと思ってたので💦

    もう帝王切開確定なんですね☺
    ご希望されたんですか?

    • 7月6日
  • まつり

    まつり

    36週だと早産扱いですね💦
    問題なければ、37週にしてほしいところですね😭

    私は1人が逆子なので、帝王切開になっちゃうのです🤣💦

    • 7月6日
  • ma!

    ma!

    先日、病院の時は何とも思ってなかったのですが
    家に帰って考えてみると36w3dは早産扱いになるなあ‥と💦
    何も問題もなく、ただ下にいる子が
    逆子で帝王切開ということで。
    2週間後に直ってればキャンセル出来るんですが😥😥

    やっぱり1人逆子だとそうなっちゃいますよね(>_<)
    いつ頃から逆子なんですか?

    • 7月6日
  • まつり

    まつり

    うちの子は1人が毎週くるくるまわってます!笑
    32週 頭位
    33週 逆子
    34週 頭位
    35週 逆子…😅

    病院の都合でその日程なんですかね?
    変更出来るなら37週の週がいいですよね〜💦母子手帳にも早産扱いみたいになるんじゃないですかね?違ったらすみません💦

    35週でもまだくるくる回ってるので、
    望みはありますよー!👋🏻

    • 7月6日
  • ma!

    ma!

    くるくるなってるんですね😳
    想像したら何か可愛いですっ!

    うちは1人が30wから逆子で
    32wでも逆子のままです(^_^;)
    次は34wなのでまだ可能性はあるかな‥
    ってにこさんの事聞いて思えました💕

    1日か3日かって言われて
    どっちにしても36wだなあと‥
    ですよね!母子手帳でも
    色んな記入物でも全て早産になると思います💦
    どうにかギリギリまではお腹に居させてあげたいなあ~。

    32wではちなみにどのくらいの体重でした☺?

    • 7月6日
まめまめ

1人が逆子だったので予定帝王切開しました!
36wのときは、2200ぐらいずつでしたが産まれたら2500以上ありました!!

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    遅くなりすいません💦

    何wで予定帝王切開されたんですか💕?

    • 7月10日
  • まめまめ

    まめまめ

    37w1dで帝王切開しました!
    エコーでみたときは、小さめだから赤ちゃん入院するかもって言われてたけど大丈夫でしたよ!

    • 7月10日
  • ma!

    ma!

    やっぱり37wに入ってから
    予定帝王切開の方が多いんですね😔💦
    エコーは誤差があるっていいますもんね。
    2500は越えてほしいなあと

    • 7月10日
  • まめまめ

    まめまめ

    エコーは、誤差ありますよね!
    私は順調だったので、37w入ってからって先生に言われました!
    2500ちょうどでしたが、それでも小さいほうですもんね(><)

    • 7月10日
  • ma!

    ma!

    私もかなり順調なんですけど
    上のお子さんがいらっしゃる妊婦さんが
    8月は帝王切開する人が多いみたいで
    予定が結構詰まってるらしく‥💦
    36wで産まれても問題ないなら
    いんですけどね(^_^;)

    やっぱり双子はちっちゃく産まれちゃいますね😣💕

    • 7月11日
  • まめまめ

    まめまめ

    わかります!私も決まってた日にちが帝王切開の人が多かったみたいで、多分次の日にずらされました(笑)

    双子は妊娠中からも、小さめに育つらしいですもんね!なんか分かっててそうなってるって不思議ですよね~\(^o^)/

    • 7月12日
  • ma!

    ma!

    1週間に2日間しか帝王切開出来る日がなくて‥😣
    多いとずらされますよね(笑)(笑)

    ほんと小さめに育つって聞きますね👂
    今は単胎児同様、二人共標準らしいのですが
    ここから大きくなるスピードが気になって😔💦

    • 7月12日
  • まめまめ

    まめまめ

    1週間に2日なんですね!!私が行ってた所は月で分娩数が決まってました!

    私も標準って言われてましたよー!
    最後の方は1週間で200gとか増えてました!
    今が標準なら大丈夫ですよ!!!

    • 7月13日
  • ma!

    ma!

    ですです😊1週間に2日だしお昼からしか分娩出来ないしみたいです🌀

    32wで1700ずつ位でした💡
    まめまめさんどんなでした?
    ラストで一気に大きくなるんですね❤
    お腹が凄く重くなりそう‥😅🌟

    • 7月14日
  • まめまめ

    まめまめ

    お昼からなんですね!!私は朝一番の9時からの手術だったので、6時に起きての準備でした(^ω^;)

    私もそれくらいでした!!
    ラストで一気に大きくなりますよね!!
    お腹、すごいおもくて結構張ってました(><)
    双子の帝王切開だと出血が1リットル超えるから、自己血を貯血して輸血が必要といわれ、輸血しました!!
    実際、1リットルちょっとの出血量でした(><)

    • 7月19日
  • ma!

    ma!

    朝一は会えるのは嬉しいですけど、
    6時はしんどいですね(>_<)💦

    昨日検診だったんですが
    二人とも2000越えてました♪
    ほんとお腹重たいですね(笑)(笑)
    張ったりが全くなくて私自身も子供も
    先生いわく、今まで見たことない位
    健康らしくびっくりしてました(笑)
    え~っ!結構血抜かれたんですね💦💦
    私は術前検査で3本抜かれた位ですっ

    • 7月19日
  • まめまめ

    まめまめ

    2000超!!すごいですね!!!
    それだけでお腹パンパンですよねー(笑)
    双子だと、管理入院ないだけでも驚かれますよね!私はむくみと貧血がひどかったのですが、鉄剤処方されてそれで終わりでつらかったです(T_T)
    楽しみですねぇーーー!!!!

    • 7月19日
  • ma!

    ma!

    単胎児の標準より少し上とからしく
    双子なのに大きいねって😂(笑)
    もうお腹パンパンでさらに暑さで
    日々やられてます(*_*)💕

    ですですっ!管理入院ないだけで
    かなり驚かれます!!
    まめまめさんも管理入院なかったんですね💡
    貧血ひどいとしんどさ増しますね(T_T)

    楽しみなのもありますが同時に不安も‥😓💕

    • 7月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    すごいですね!!順調ですね♡

    私も管理入院なかったです!!かなり驚かれますよね(笑)

    本当に、双子かわいいですよー!!
    単胎児の子と比べて泣いてもすぐ抱っこできなかったり、周りから見たらかわいそうなこともたくさんですが、授乳してる時に助産師さんが双子は産まれた時から順番待ちがあるからね~仕方ないんだよね~と言っていました(笑)
    病院で、双子だとお母さんが疲れて産後浮腫むよと言われましたが本当にその通りでした(笑)
    必死になるとお母さんが辛いからミルクも新生児の時からセルフ飲みで充分!!そうしないと搾乳とかもあるから本当に寝れないと言われて、手抜きの方法たくさん教わりました!!それでも寝れるのは3時間ごとの授乳で、1時間あればいい方でした。あと40分後に次の授乳にきますねと言われ、起きれなかったときもありました(笑)

    • 7月22日
  • ma!

    ma!

    遅くなりました💦💦

    ほんと順調にここまでこれて
    よかったなあと思います✨
    ほんと驚かれます(笑)(笑)
    でも、なんか自分の中では
    管理入院しなくても普通な気がして😅
    なんだかんだで動き回ってるので💦

    手抜きしつつ自分のペースで
    大変なことも倍以上ですが
    きっと嬉しさや幸せはそれ以上ですもんね😌
    TVで双子は出来るって思ったママのとこにしか
    って見たことあるので何かの運命だと思って
    楽しみつつ育児したいとこです👶👶❤

    • 7月24日
ma.

私は33w5dで治ってました! お腹に旦那さんが頭はこっちだよ〜と話しかけてただけです🌟

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    双子でも33wでも回れるんですね!
    ちなみに二人共逆子でした?
    一人だけ逆子でした?

    • 7月6日
みよし

今日から35週です!
2000gと1500gで1人が小さく、、
臍帯の付いている位置が端の方だとかであまり成長していません( ´•̥_•̥` )
大きい子の方が1カ月以上ずっと逆子だったので予定帝王切開です!
ですが2日前に頭位になってました!( °ω° )
経膣分娩したかったですし私も夫に立ち会って欲しかったですが小さい子の方がお産に耐えれないとの事で予定通り帝王切開です!

34週で回ったんですもん!
まだ回る可能性はありますよ!!
奇跡起きるといいですね♡

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    遅くなりすいません💦

    34wで回ったんですね😭💕
    大きさに差があるんですね‥
    MDツインちゃんですか?
    ちなみに何wで帝王切開予定です?

    ここまで元気に育ってくれたし
    最後まで信じたいと思います😌✨

    • 7月10日
  • みよし

    みよし

    いえいえ、いいですよ!!

    DDツインです!
    体重差がありますが週数は稼ぎたいのでまだあと少し頑張ります!笑
    37wちょうどで帝王切開予定です!

    そうですよ!!
    赤ちゃん信じましょう♡

    • 7月10日
  • ma!

    ma!

    私もDDツインです💕
    体重差があるとある程度は
    週数稼ぎたいですね(>_<)
    今のところうちはほぼ同じ体重です♪
    管理入院等されてます??

    37wがやはり正産期ですもんねっ
    私も37w越えてから帝王切開したいです💦

    1週間後が楽しみです(*´ω`*)

    • 7月10日
  • みよし

    みよし

    DDツイン!一緒ですね(*´꒳`*)
    体重差あり心配ですが、どうしようもないので、、出て来てからミルクいっぱい飲んでくれたらそれでいいやという気持ちに切り替えました!!
    同じ体重なのはいいことですね♡
    30wから管理入院してます、、
    点滴生活です( ´•̥_•̥` )

    わたしは帝王切開まであと9日になりました!笑

    • 7月11日
  • ma!

    ma!

    意外と周りに双子ママ居なくて‥😣💕
    小さく生まれて大きく育つ!ですね✨

    切迫とかですか(>_<)??
    点滴生活1日が長そうです💦

    9日ってあっという間にすぎそうっ!!
    わあ、でも楽しみですね😳😳
    性別はどんなです??

    • 7月11日
みみみ

いつ、逆子から頭位になったのか、自分ではわからなかったので、参考にはならないかもしれませんが…
私は、31wの検診まで、後から出る子が逆子でした。病院の方針で、先に出る子が頭位なら経膣分娩可能と言う事で、その時も経膣分娩の予定でした。が、33wの健診では、どちらの子も頭位になっていて、びっくりでした🤣
そして、36wの時の体重は、ハッキリ覚えてませんが2人とも2500gを超えてました。
病院の方針で、37w0dでの計画出産でしたが、2660gの女の子と2748gの男の子を出産しました😊
あと約1ヶ月で赤ちゃんに会えますね💕体もかなりキツくなっている頃と思います。お身体お大事に、出産頑張って下さいね😊✨

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    遅くなりすいません💦

    33wで回転してたんですね😳
    ということは、経膣分娩経験ママさんですね♪
    37wで2500㌘越えてたんですねっ
    私も大きくなって欲しいです!!

    会えるのがとても楽しみです☺❤
    寝るのがとてもしんどく‥
    大きいお腹楽しみながら
    残り妊婦生活充実させたいです♪

    • 7月10日