※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

低月齢のお子さんを寝かせる場所について質問です。寝室を別に設ける予定で、赤ちゃんを寝かしつけた後、一緒に寝室に移動する方がいるか教えてください。

皆さんのお子さんの寝室について質問です!
とくに低月齢のお子さんお持ちの方、夜どこで寝かせていますか?
今うちはリビング続きの和室で寝ているので、寝かしつけ後も起きたり泣いたらすぐ気づける状態ですが、ゆくゆくはリビングから離れた部屋に寝室をもうける予定です。
そこで、リビングから離れた所に寝室がある方は、寝かしつけ後は赤ちゃん1人にしてリビングに来ているのでしょうか?それとも自分が寝るときに一緒に寝室に移動するかたちですか??🤔

コメント

たま はな

赤ちゃんが寝た後に、リビングで用事をする時は1人にしますが、20分おきくらいにちらっと覗きに行きます😝
たいてい何もないですが、たまーに起きてるので(笑)

特に用事がなければ、同じ寝室の大人ベッドに横になってます🍀

• ホイップ

ホイップ

うちの子はすぐ起きてしまうので1人にさせて良いのかと思ってましたが心配しすぎですね😂
    今は和室で寝かしつけた後リビングで家事したり、帰りが遅い旦那が夕飯食べたりするので音で起きちゃってるのかもしれないですよね💦
    回答ありがとうございました!☺️

• 7月6日
あきらプリン

寝室です(^_^)
自分が寝室に行く数分前に寝室に行くか、最後のミルクで寝てしまったらそのまま寝室に連れてってますよ!

• ホイップ

ホイップ

皆さん赤ちゃん1人にさせてるんですね😄
    ありがとうございました!!

• 7月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

01人にさせる事が出来るのわねんね期だからですね⭐️
    いえいえです(^^)

• 7月6日
  • ホイップ

ホイップ

なるほど!!そうですよね!動き出してからの方が心配ですもんね!!納得です❤️

• 7月7日
ひとみん

寝室にベビーベッドを置いて寝かせてました。
ドアを開けておけば音は聞こえるので、何かあれば泣くかなと。。。

• ホイップ

ホイップ

ありがとうございます!今の和室だと赤ちゃん寝た後もリビングの音で起こしてしまってるかもしれないので、寝室離れた所に移動してドア開けとくようにしようと思います!☺️

• 7月6日
テディさん

寝室でメリーをつけた状態で寝かせてます!扉は開閉音に反応してしまうので覗けるくらいの隙間を開けて時々覗いて寝返りしてないかを確認してます✨

• ホイップ

ホイップ

皆さんどうしてるのかなー?と疑問でしたが解消できました😄
    私も寝室は離れたところにして、時々覗きに行こうと思います✨

• 7月6日
まりも

1階がリビングで2階が寝室なので、
寝かしつけ後はベビーモニターをつけてます‼︎
心配症な私にはぴったりです!!

• ホイップ

ホイップ

ベビーモニターですか!!気になります〜!調べてみますね☺️ありがとうございました✨

• 7月7日