※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学4年生の子供が2日前ぐらいからお腹が変な感じで、腹痛が続いていま…

小学4年生の子供が2日前ぐらいからお腹が変な感じで、腹痛が続いていました。ずっと痛いわけではなく、たまに痛くなってトイレに行くけど出なかったりで、、
今日の朝方に少し下痢っぽいのが出て、硬いうんちは2〜3日ほど出ていません。でもそれ以外は元気で、熱や嘔吐など風邪の症状は一切ありません。
調べてると便秘のような症状で、あまり水分を取らないのも原因かもしれません。

同じようなことがあった方、病院に行かれましたか?市販の薬で良くなった方もいらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3日出てないなら便秘っぽいですね🤔水分とビオフェルミンで出ると思います⭐︎でなければ小児科で整腸剤もらうといいですよ👍もしくは消化器内科で出してもらうかですね😊
女の子だったら生理の可能性もあるので、そちらも様子見してみてもいいかと😊