※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

切迫早産で入院をされた方、1ヶ月でどのくらい入院費かかりましたか?

切迫早産で入院をされた方、1ヶ月でどのくらい入院費かかりましたか?

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

20万くらいです😭💦💦

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!

• 7月6日

私はたったの3日で7万越えでした。
高額なんちゃらというものを申請すると8万までしか払わなくてすむようになります!!!

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!

• 7月6日
まつり

10万くらいです!
限度額申請で医療費は8万くらい
プラス食事代です。
ベッド代は大部屋なので無料です!

5月の丸1ヶ月でこの料金でした〜

あとは生命保険の、入院日額で保険金戻ってくるので、20万以上プラスです❣️

• かなこ

かなこ

ありがとうございます

• 7月6日
ペロ助

限度額申請して15~6万でした🌸

• かなこ

かなこ

ありがとうございます

• 7月6日
ree

2ヶ月間、個室入院で50万でした。
個室か大部屋かで金額変わりますよ(>_<)

医療保険と市からの助成金で80万程プラスになったので助かりました!

• かなこ

かなこ

ありがとうございます

• 7月6日
ぽん

33週4日の時に入院しました。妊娠中毒症で母子共に危険な状態になるかもしれないとのことで、36週0日で産みました。

帝王切開だったので、出産してからも退院するまで10日あり、合わせて27日間の入院でした。

高額療養費証明書を使ったのと、出産したらもらえる出産一時金の42万とで1万9千円ほどの支払いで済みました★

ただ、高額療養費制度は月の限度額なので、月をまたいで入院となると支払いが多くなるかもしれません💦

たとえば、6月の後半1週間と7月まるまる一か月入院すると6月は6月分だけ入院費の請求があります。
限度額が8万だとしたら、1週間で限度額超えないとそのまんままるまる請求されます。
さらに個室代や食事代は医療費に含まれませんので上乗せされます。

妊娠初期に上記のような感じで月をまたいで一か月と1週間入院した時は30万ほどかかりました💦ちなみに個室代込みです。

出産した時の入院は月をまたいでいないこともあって安く収まったと思います★

• かなこ

かなこ

ありがとうございます

• 7月6日