※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

フリーの助産師に自宅出張してもらったママさんいますか?右胸の張りがあり、絞ってもらったけど再び張ってきて悩んでいます。経験のある方、何回ほどお願いしましたか?

フリーで開業されてる助産師さんに自宅まで出張してもらったママさんいらっしゃいますか??

胸の大きさに左右差があり、右が特にシャワーのように出ます。
先日、胸の張りがあるので、絞ってもらいました。片方楽になり、もう片方の右がまた張ってきて、お願いしようか迷ってます。

何度かサービス受けられたママさんいらっしゃいますか??何回くらいお願いされましたか?

教えてください😭💕
おっぱいとのお付き合い難しいですね💨

コメント

私は一人目の時に2回来てもらいました!
張って詰まりがないのなら、そのまま絞らずに冷やしてたら、少しずつ減っていくと思いますよ(^^)
私もめっちゃ作られてましたけど、絞らずにいたら3日ほどで落ち着きました😊
絞ると逆に作られちゃいます💦
私は詰まって自分ではどうしようもできなくなってから、来てもらいました😅

• まやや

まやや

そうなんですね!!冷やそうと思いつつなかなかいつも忘れてしまいます(⌒-⌒; )

• 7月6日
あんず

私、分泌過多で上の子の時は病院に行ってました(凄腕助産師さん勤務)。
二人目は個人の方で自宅に来ていただき…本当に作られ過ぎていたので断乳まで3週に1度していただいていました。

どれくらいの期間ではおっぱいの分泌量によると思いますよ!乳腺炎になりそうになる前にみてもらったりでも大丈夫だと思いますよ♪

• まやや

まやや

今月でももう一度来てもらおうと思います\(^o^)/ありがとうございます😊

• 7月6日