※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
その他の疑問

あと4日で生後8ヶ月になる娘がいます!いまだ、セパレートの服を着せた…

あと4日で生後8ヶ月になる娘がいます!
いまだ、セパレートの服を着せたことがありません...。
サイズは物によりますが、70~80です。
上からかぶって、おまたあたりでボタン留めにする服しかなくて、もう1人座りやつたい歩きやつかまり立ち、ハイハイなど完璧にできてるので、そろそろセパレートのがいいかな?と思いつつも、まだ買えてません😅
1歳になってからセパレートにするのは遅いでしょうか??

コメント

遅くはないと思いますが女の子の洋服はかわいいのが多いので私ははやくセパレートを着せたくて4ヶ月からお出かけの時だけ着せてました(笑)

• なぎりゅう

なぎりゅう

たしかに女の子のは可愛いのがおおいですね💕
    おでかけ限定として着せるのもありですね~(o^-^o)

• 7月6日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私がロンパース好きなので、うちの子は二人ともセパレートにしたのは1歳過ぎてたと思います( ^ω^ )
特に夜のパジャマはロンパースのほうがお腹が出ないし冷えなくていいかな〜と思い、長い間ロンパースでした(笑)

ママが脱ぎ着させやすい服、オムツ交換をさせやすい服でいいと思います(^^)

• なぎりゅう

なぎりゅう

そうなんですよ!
    よるのパジャマとか、ロンパースじゃないとお腹出ちゃって冷えたりしてて💦
    ですね!
    いまのところ、ロンパースが脱ぎ着させやすいのでしばらくこのままいってみます✨

• 7月6日
ま

全然、いいと思いますよ(*^^*)
ロンパースが可愛く着れるのは赤ちゃんの特権だと思ってるので!!

• なぎりゅう

なぎりゅう

たしかにロンパースは赤ちゃんの特権ですね💕

• 7月6日
たーちん

うちいまだにおまたパチパチのお洋服きせてる時ありますよー
おまたパチパチの服は本当に赤ちゃんの時しか着れないと思ってるから楽しんでます
オムツ交換が苦痛じゃなければ無理してセパレートにする必要はないと思いますよー

• なぎりゅう

なぎりゅう

確かに赤ちゃんのときだけしか着れないですもんね😃
    おむつ交換はなんとなく苦手なので、もうしばらくはセパレートにはせずこのままいこうとおもいます😃

• 7月6日
コリラックマ♡

うちはサイズが大きくなるのが早くてセパレートになるのも早かったのですが、私的にまだ赤ちゃんって服を来てほしいのでロンパースがいいのですが、かぶせるタイプのロンパースはどこに売ってるのですが?
探しても前開きか、肌着しか見つけられなくて…

逆に質問してしまいすみません(><)

• なぎりゅう

なぎりゅう

サイズはどれくらいですか??
    わたしはよく西松屋でこういうかぶせふタイプのロンパース買ってますよ!80~90~サイズもありました♪
    あとは、たまーにメルカリで買ったりしてます✨

• 7月7日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

80でもうすぐ90にしようかなーって感じです😅
    西松屋ですかー?
    探してみます♡
    ありがとうございます!

• 7月7日