※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもたん
妊活

高温期に関してなのですが、排卵検査薬で7/4と7/5に陽性が出ました。そ…

高温期に関してなのですが、排卵検査薬で7/4と7/5に陽性が出ました。その後ダラダラと体温上昇していったのですが、いつから高温期と数えればいいのか悩んでます。また、低温期と高温期の差があまりないようにも感じます(^_^;)今は高温期何日目と数えれば良いでしょうか?

コメント

今日は9日目と考えていいかと
思われます💡

まあとん

今日で高温期7日目です。
排卵日からすぐに高温期に入ることはほとんどないですよ。
個人差ありますが2~3日かけて高温期に入ります。検査薬で排卵日の特定ができてますしタイミングもバッチリですね(^-^)
無事着床しますように(^-^)v

あもたん

9日と7日で悩んでました(^_^;)
ネットで見ても綺麗に上がってる画像しかなくて…
ありがとうございました!

あもたん

黄体機能不全なのかなと思っていたので少し安心しました!
今週期から排卵検査薬を使い始めたのでよくわからなかったのですが、タイミングもバッチリとおっしゃっていただいて期待が膨らんでしまいます(^_^;)
ありがとうございました!

💜RIN💜

高温になっていなくても、排卵日の次の日から高温期で数えていいと聞きましたよ(^O^)なので9日目だと思います♡

あもたん

そうだったんですね!
今の時期が1番そわそわしてしまって…
回答ありがとうございました(*´∀`)