※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ🌈
子育て・グッズ

保育園で給食中にトイレに行けず、下の子が漏らしてしまったことについて悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

保育園、給食中にトイレ行くと
オカワリでき無いみたいです。

それで昨日我慢して下の子漏らして帰ってきました🥺

仕方ないんですかね😭

コメント

ゆゆゆ

なぜそのルールがあるのか先生に聞きます!
給食の時間が遅くなるからとか、給食前にトイレに行かないからとか、理由があると思うので、それを確認します。

子どもには、とにかくトイレは行くように伝えますね…

  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    一昨日くらいから💩柔らかめで
    なんで漏らしたか聞いたら
    トイレ行ったらオカワリできひんもんと言ったので🥺💦

    給食前にトイレ行っても行きたくなる子居ますよね💦

    • 3月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    その言い方だと、トイレに行ってる間に他のお子さんがおかわり食べてなくなっちゃうから、という風にも取れますが…先生がおかわり駄目って言ってたんですかね?
    それならやっぱり理由を聞きます!

    • 3月26日
  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    上の子に聞いたら
    トイレ行くとお行儀悪いからオカワリダメみたいなルール?みたいです🙄

    • 3月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かにお行儀は良くないですよね!
    娘がトイレ近いタイプで、最近はましになりましたが、保育園の時はごはん中にトイレ行ったりしてました…
    良くないことだよと伝えてはいましたが…仕方ないんですけどね。

    集団生活において個人的にルールとして間違ってはない(息子さんは違っても、嘘で行く子やそのまま遊んだりする子など収集つかなくなる場合がある)と思うので、もうおかわりよりトイレ優先で!と言い聞かせます。

    • 3月26日
  • 天使のママ🌈

    天使のママ🌈

    そうなんですよね💦
    家でもトイレ行っても必ず行くので

    朝先生に確認したら
    前よくトイレ行ってて
    最近は給食中に行く回数減ってたから
    次のクラスに行く練習も含め1回オカワリしてからトイレ行こうねって事だったみたいで!

    • 3月26日