※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

流産後の育児と家事でしんどいです。同じ経験の方いますか?お体は大丈夫でしょうか?

おととい、流産してしまいました。
妊娠8週、心拍確認後の流産でした。

自然と赤ちゃんが出てきてくれたので、手術はなく、
今は子宮収縮剤と抗生物質をのんでいます。

1週間は、寝たきりとは言わないけど安静に過ごすように指示されました。

でも、今1歳3ヶ月の娘がいて、娘の世話や家事をしないわけにはいかないので、普段と同じように過ごしてしまっています。

今は娘がぐずってしょうがないので、抱っこ紐で抱っこをして寝かしつけているところです。

少し腹痛がありますが、泣いている娘を放っておくわけにはいかないので、寝ていられません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

その後、お体はいかがでしょうか?

ちょっとしんどくて、書き込ませていただきました…。

コメント

杏仁豆腐

心身ともに辛い中育児や家事とご苦労様です。

私も今年の1月同じような状況で子宮収縮剤を飲んでました。
その薬を飲むと激痛で冷や汗かき逆に動けなくなりました💦

先生に相談したところ、収縮剤をやめましょうということになりやめましたよ。

お薬やめれるほどですのでそこまで気を遣わず自分なりに無理なさらない程度に動くことに関しては大丈夫だと思いますよ^_^

• さつき

さつき

コメントありがとうございます✨
    ハピネスさんも辛い経験をされたのですね…
    私も子宮収縮剤を飲むと激痛です😭
    一緒に処方された痛み止めを1日の限度の量飲みきってしまっています😢
    お薬やめることもできるのですね!
    今は、次また妊娠・出産できるのかということばかり考えてしまって、安静にという指示を守れていないことが不安で…
    私も先生に相談しつつ、無理しない程度に乗り切ろうと思います!

• 7月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

不安ですよね😭😭
    私も次を望んでるのでこれが原因で…と不安で仕方なかったです。
    経験談で申し訳ないですが、私、すぐ仕事フルタイムで行い安静にしてなかったですが、半年後に無事順調にいっているので‼こんな人もいるんだと気休めでも思っていただければ幸いです😊

• 7月6日
  • さつき

さつき

そうですよね、安静にできない人がほとんどで、お仕事されてる方、2人3人のママさんだっているんですもんね✨
    ありがとうございます!!
    元気もらえました!😊

• 7月6日
フルーツ

私も5月に8w心拍確認後に完全流産しました。流産後の1ヶ月は、体が疲れやすくなってしまいました。
うちにも一歳半がいるので同じく安静にはしていられませんでした!
しかし何ともなかったですよ。
四日目にはゴールデンウィークでもあり、遠出までしました(・・;)疲れましたが…。

• さつき

さつき

フルーツさんも辛い経験をされたのですね…
    安静にはしていられませんよね。
    今日も午前中公園で普通に遊んできました💦
    何ともなかったと聞いて安心しました!
    確かに、私も疲れやすいような気がします。疲れているのに夜中に何度も目が覚めてしまいます😰

• 7月6日
むぅぅう*6児まま

2年前、3番目と4番目の間で、9wの時に確認できていた心拍が止まってしまい、手術しました。当時3番目は1歳5ヶ月でした。

私も普段通り過ごしてました。じゃないとずっと色々考えてしまって、辛かったです。
でも普段通りにすると、3番目のお世話に追われて考えなくて済んだし(毎日夜は泣いてましたが)、その方が楽でした😃

普段通りにしたせいか、1ヶ月ほど出血は続きましたが、三回生理が来たあと、4番目をちょうど流産から1年後に出産、先月1歳になりました😃

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

抜けてました💦

生理が来たあと妊娠して、です😭
    いまはお辛いでしょうが、必ずまたやってきてくれます😆
    私なんか、いま5番目妊娠中ですよ✨笑
    きっと大丈夫です!!

• 7月6日
  • さつき

さつき

3人のお子様がいらっしゃって、今の私の何倍も家事育児忙しくされていたんだろうなと思います。
    確かに、私も娘と遊んでいると笑えるし、すごく娘に救われているなと思います!
    その後、無事に出産されているとのことで、とても希望を持てました✨
    5番目ちゃんご妊娠中なんですね✨✨私にもむぅぅうさんの妊娠菌もらえますように🙈✨

• 7月6日