※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義理の両親、義理の親戚とは全く関わりたくです。来年のお正月、今から…

義理の両親、義理の親戚とは全く関わりたくです。
来年のお正月、今から憂鬱です。何か行けない理由を伝えて、気持ちだけ何かすると良いかなぁと思っています。
今から考えても仕方ないですが、無理してお正月の集まりに行く必要もないかなぁと思っています。義母や最低な小姑達に会う必要もないですからね。
共感して下さる方、アドバイス頂けたら嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも二年ほど帰省してません!嫌味をいう姑と、マウント大会の親戚なので、嫌な思いをするだけでなんの価値もないとおもってしまったからです🥲妊活中だったので、ストレスを溜めないことを第一に帰省も連絡もきょひしてます!笑
嫌なとき無理なときはだれにでもあるもおもうし、一生無理ならそれまでのことですよね。おんなじような人たくさんいるとおもいます!