※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁Kai
妊娠・出産

16週4日の初産婦が妊娠糖尿病で入院中。血糖値管理に不安あり。インスリン必要か、食事制限で改善するか悩んでいる。食事や運動に気をつけて頑張りたい。

初めの投稿なので読みずらいかもしれません😅
今現在私は16w4dで初めての赤ちゃんです。
赤ちゃん自体はとても元気でひとまず安心していますが、今週から妊娠糖尿病との事で管理入院中で、通っている病院は3泊4日で二日目のお昼から6食分割で栄養指導も含まれています。
今は毎食前の血糖値と2時間後の血糖値測定を行って、数値が食前100以下食後120以下の数値と決められていて、超えたら1度内分泌内科へとの事でした。
私の場合は夕飯後の血糖値が基準値より高く130くらいでした。その他は基準値内です。
この場合インスリンは始めた方が良いのか、
運動、食事制限でおさまるのかなど考えたら、不安でいっぱいです(><)
お腹の子の事も心配です。
これからの事に関しても不安でいっぱいです。
もちろん注意して野菜からの食事をしてきましたが、結局ダメなのかと落ち込んでしまい、入院中のストレスなのか涙が出てきます。
弱音を吐くことが苦手なので、ここに書かせて貰いました。
これからもお腹の子の為自分の為に食事、運動気をつけて行こうと考えてはいます。

コメント

Hana

こんにちは(o^^o)
赤ちゃんに心配事が見つかって検査入院中です。
ベッドは固くて肩腰、いや体中バキバキで眠れないし
カーテンで仕切った空間も、すれ違う妊産婦さんも会釈もお話もしないのが普通みたいで、更にうちは主人出張中なので皆さんが面会来られてる中誰も来ず地元でないこの病院の中ひとりぼっち感強まって涙が出そうです。…>_<…
赤ちゃんも私にはどうする事もしてあげられないし、
私の問題なら良かったのにとKaiさんにいうべきでないでしょうけど
自分のことなら我慢できるし耐えられるのに、今数十センチの体でいる赤ちゃんが苦しいと思うとやり場がないです。
入院中は滅入りますが症状と向き合い元気にお家に帰れるといいですね♡
お互い頑張りましょうね♡

  • 魁Kai

    魁Kai

    ありがとうございます‪(;-;)‬
    本当に自分の事なら良かったです(><)
    でも一生懸命生きてる赤ちゃんの為に頑張って向き合いたいと思います!
    入院中本当に心細いですよね…お互いに頑張ましょうね😢✨

    • 7月6日
りんご

同じく妊娠糖尿病の者です(T^T)
食後1時間だけが190で引っかかり産婦人科から紹介された内科の病院を2週間に1回通ってます😞
なるべく早く治さないと赤ちゃんに影響がでるかもしれないよと言われ、
すごく不安になりました(;_;)
私も野菜を先に食べたり、飲み物もお茶か水にしたり、散歩したりなどやりましたが結果はあまり下がらず…
どうしてこんなにやってるのに…っとイライラした事もあります(><)

お母さんはそんな状態でも赤ちゃんは元気に育ってくれてるのでそこだけが唯一の救いですよね(*´ω`)
私も1日6食の食事療法やっているので、
お互い赤ちゃんの為に頑張りすぎない程度にこれからも頑張りましょう\( *´ω`* )/
長々とごめんなさい😥😥

  • 魁Kai

    魁Kai

    コメントありがとうございます‪(;-;)‬
    そうなんですね…やっぱり辛くなりますよね!あたしも頑張ってるのになんでなんだって思ってしまったら、どんどん深みにハマって行く感じで(><)
    赤ちゃんが無事産まれてきてくれたら、きっと今やって事無駄じゃないんだなって思えると思うので、頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月6日