※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

実家が遠い方で年に2回ほどしか帰省しない人は、両家どのように行ってい…

実家が遠い方で年に2回ほどしか帰省しない人は、両家どのように行っていますか?
転勤で地方にいます。東京と神奈川に両親がいて、両方行けない距離じゃないけど泊まる場所を子供連れて移動するの大変だしめんどくさいです。。
私(東京)の方が空港行きやすいし便利だし楽だからそっちに行きたいです笑
子供産まれてからの地方異動は今回が初で、私の親は次の休みどうするの?孫にあわせて〜とか言わないけど、夫の方はどうする?って聞いてきそうでめんどくさいー😇

コメント

はじめてのママリ🔰

関東に住んでいて、私の親は関西、旦那の親は東北です。

旦那の方は家に泊まれないからホテル泊なので、お金めっちゃかかるし、年1(たまに年2)、2泊だけです。

自分の実家は交通費も出してもらえるので、年4回くらい(10泊前後滞在)帰省してます。

自分の実家ばかり帰ってるってので義母が発狂したので、みてねとかでも察されないように自分の実家に帰ってることは義実家に隠して帰ってます😂

費用面&発狂対応の兼ね合いで、旦那もこの状態には了承済みです。

はじめてのママリ🔰

我が家は義両親が淡白なのもあり、夫一人で帰ってもらってます。笑
引っ越して泊まるスペースがないので宿を取らないといけない感じで。
毎回帰っても観光地なのに墓参りしかしないので私も嫌になって子供が小さいの言い訳にさせてもらってます🙏実家も子供が猫アレルギーで酷くなるので夏は酷暑だし帰るの見合わせようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

夫の実家が車で1時間半の県内、私の実家は飛行機片道3時間の距離です✈️

2歳、4歳がいて、0歳2歳頃からずっと
お盆、年末年始は自分の実家に子供2人と帰省しています!
義実家の集まりが面倒なので…笑
専業主婦なので1度の帰省は3〜4週間程度です

その前後に私たち家族だけでお盆、年末年始の挨拶に行ったりしてます!