※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

バウンサーに乗せているときにうんちが背中漏れする問題があります。おむつが緩くなる原因や、なぜ背中漏れするのか分からないので、対策やアドバイスを教えてください。

来週で3ヵ月の女の子を育てています。
最近になってバウンサーに乗せている時にうんちをされると背中漏れする様になりました。
おむつはムーニーのSサイズを使っています。
うちの子はお腹がぽっこりしてるのでおへその位置で止めてもすぐ下がってきて緩くなってしまうのが原因だと思ってるのですが、何か対策やアドバイスあれば教えて下さい!!
そもそも、バウンサーに乗せていれば体は起こしてある状態なのに何で逆流するように背中漏れするんでしょう?

コメント

クレヨン

オムツのサイズを変えてみるとか( Ꙩꙩ )

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    様子見て試してみます。

• 7月6日
ぴよまるるる

おむつのメーカー変えてみるとかどうですか?
うちの娘はムーニーだと背中漏れする事が多くて、メリーズだとお股から漏れる事が多くて、パンパースに変えました😃
体型にもよるかと思いますが、違うメーカー試してみるのもいいかと思います😃

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    サイズアップする前はパンパース使ってたので戻してみようかな...
    様子見て試してみます。

• 7月6日
みーさん

小さい赤ちゃんの頃はうんちが緩いので出た時の勢いで後ろにも広がってしまうんですかね(^_^;)体勢は関係ない気がします。私もうんちの背中漏れには何回も泣かされました(笑)離乳食が始まってある程度うんちに硬さが出てくるまではしょうがないかもしれないです。
あとそれぞれ合う合わないがあると思うのでオムツのメーカーも色々試してみるといいと思います!うちは1通り全部試してみて、メリーズが1番漏れなかったのでパンツタイプのオムツに変わるまではずっとメリーズを使ってました!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    確かに出る勢いすごいですもんね笑
    様子見て試してみます。

• 7月6日
atsuko73

私はなるべく一番腰回りの小さいところで止めるようにしてます💦
それでも漏れるときは漏れるんですが😂
メリーズだと深いので、本来なら漏れている位置まで流れてもまだおむつがあるので、ギリセーフみたいになることは多かったように思いますが、しっかり止めないといけないけど伸縮性がムーニーに比べると全然ないのでお腹苦しくないかなぁと、結局ムーニーメインです。
長い時間つけてると型崩れして足の付け根まで下がってて、うん漏れするので、勿体ないけどなるべくちょこちょこ替えてあげるようにしてます😂

micro

あと3日で3ヶ月になる娘がいます!
もう7.5キロあるので
ムーニーのM使ってますよ😂👍
バウンサーに乗せたら背中もですけど
お股からの漏れ半端ない😱

バウンサー乗せたらお腹が刺激?
圧迫されてなのか必ずと言っていいほどウンチします🤣
ウンチまとめてするようになって
量も増えたので余計ですかね(笑)
ゆるゆるウンチだとしょうがないのかな?と諦めてます🤦‍♀️❤️

かりん

私も息子の背中漏れにだいぶ悩んだ末、あまり漏れないと感じたオムツが
グーンです。
ほかのオムツと比べると背中まで隠れるというか深いというか、、、(*^-^*)

あとはトイザらスブランドのオムツですかね♡
ウルトラなんとかってゆうやつです!(笑)
あれも確かグーンとと同じ会社から出てるオムツらしく、安いのでよく使ってました😆!