※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳 男の子 熱冷えピタ、アイスノン、解熱剤全部拒否で全く熱を抑える…

3歳 男の子 熱

冷えピタ、アイスノン、解熱剤
全部拒否で全く熱を抑えるためのものが使えません。

飲み薬は飲んでくれるので
解熱剤を飲み薬としても貰いましたが、
他の薬と違い、苦味があるようで
コップに大量の薬が入っています。

なにか方法はありませんか?
冷えピタの貼る場所を変えてもすごい嫌がります。
もう、何もせずに熱が下がるのを待つしか
ないのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

寝付いてからそっとアイスノンを置いてはどうですか?
冷えピタはあまり意味ないと思います😅
あとは、タオルなどで保冷剤をまいて脇の下やそけい部などに置くのもいいと思います!

どれもできなくても、熱が上がりきれば落ち着きますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪いと寝付いてからでも一緒に寝てますが、布団が動いたとか自分に触れただけで敏感になるのか
    目が覚めちゃって出来なかったです😩
    首の後ろとか、脇の下、太ももの内側じゃないと意味がないって聞きます。
    でも、それだと余計貼れないです。

    38℃以上出ると小刻みに震えるんで
    少しでも熱を下げてあげたいのですが、
    赤ちゃんの時からたくさん試してきて
    全部ダメで。
    やっぱり可哀想ですが、
    付きっきりで熱が下がるのを待つしかないんですかね😵‍💫

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上がり切るのを待つのが結局一番早いと思います💦かわいそうですけどね💦
    水分だけとれてればいいですよね😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

貼るのは諦めてお薬飲ませる方を試行錯誤した方がいいかもです。
ただ、高熱で寝れないとかだるくてしんどそうでなければ解熱剤も使わなくていいと思います。

カロナール味わうと苦いのでジュースや乳酸菌飲料以外の何か甘い物混ぜた方が飲みやすいかもです。
水とかじゃなく、甘い食べ物で包んだり、少量の水で練った物を口にいれて水で飲ませたりとかお薬飲めたね使うとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38℃以上になると寝れなくなる子です。
    寝たと思っても、数分で起きて泣いて
    赤ちゃんの時からずっとです。

    3歳にもなると力が強くて
    身体を押さ気味で入れようと試したんですけど、
    本当に嫌なのか、相当力が強くて😱


    味が変わるから、ジュースやゼリーもダメでした。
    お薬飲めたねって言うゼリーはお薬の味消えるんですかね🤔
    試してみます!!

    • 1時間前
きなこもち

冷えピタには熱を下げる効果はないので、本人が心地良いと感じないのであれば使う必要ないです💡
解熱剤は苦味が強い薬もあるので、粉での処方なら数滴の水で練って一瞬で上あごにつけて、すぐに水を飲ませるのはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵結構、もちもち具合が
    嫌いなんですかね。
    自分で触ろうともしないので
    嫌いなのがすごく分かりやすいです。

    水が少しの量だと、溶けずにまとまってくれますか?
    風邪薬とかは好きなので、口の中に入れることはできるので
    試してみます。くっつけたら素早く水を飲ませた方がいいですよね!!

    • 1時間前
  • きなこもち

    きなこもち

    冷えピタってぶよぶよした感触ですよね💦
    水の量は粉に数滴ならラムネみたいな団子状になりますよ✨
    口に入れたら苦味を感じるので速攻で水を飲む方がいいです☺️
    もしそれでも無理なら、ねるねるねるねというお菓子の、薬用が売っているので、それだとお子さんが自分で混ぜたりできるし、苦味もわからなくなるので、コスパはイマイチですがそういう方法もあります☺️

    • 2分前
2児まま

うちの子供も基本冷えピタ、アイスノン、めちゃくちゃ嫌がります😫

お子さんアイスクリーム食べますか?
うちの子は、チョコアイスに混ぜてあげると喜んで食べてくれます!