※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学1年生や2年生のお子さんがいる方に質問です。子供が遊びたい相手のお母さんとLINEを交換するよう頼んだ場合、どう対応しますか。人見知りのため勇気が必要ですが、声をかけるべきでしょうか。LINE交換後も自分からお誘いするべきでしょうか。

小学1年や2年生のお子さんがいる方に聞きたいのですが

子供同士が休みの日に遊びたがってて
子供から相手のお母さんとLINE交換して約束してよ!
って頼まれた場合、どうしますか?

私は人見知りなので、かなり勇気いります😅
子供の為と思って相手のお母さんに声かけますか?
LINE交換した後も自分からお誘いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようにライン交換まではしました。
息子が遊びたい言うんですが同じく勇気がなくて
結局誘えてないです…笑

  • ママリ

    ママリ

    誘うのって勇気いりますよねー😂
    私もそうなっちゃいそうです笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

たまたま外で会った時にですがお互いの子供達から交換してと言われて交換しました。
たまに遊んでますよ。
基本的には子供達が約束してきてお互い親が🆗なら🆗なので、日にちと場所の確認たけしてって形なので私から遊びましょうと誘ったりはしてないです。

  • ママリ

    ママリ

    子供同士が約束した内容を親同士で共有する形なんですね😳
    それなら確かに誘う必要がなさそうです✨
    遊ぶ時は親の付き添いありですか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き添いあった時もあれば無しの時もあります😌
    2年生なので付き添い無しが多いです。

    • 3月25日
ママリ

我が家も1年生の娘がそんな感じで、保護者会の時にライン聞きました〜!

それを機に、結構な頻度で遊んでます🤣

我が家の場合は、学校で子ども同士で遊ぶ約束をしてして、「うちの子が◯時に◯◯公園に集合と言ってますが大丈夫ですか?」みたいな感じで確認とってから、公園に送ってます🛝

  • ママリ

    ママリ

    子供同士が約束取付けて、親が確認とるのが主流なんですね😳
    送った後はそのまま付き添ってますか?
    帰って迎えに行く感じですか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    周りはどんな感じか分からないですけどうちの子の場合はそんな感じです🤔

    その子のママも付き添う時は、私も付き添ってママとお話ししてます☺️
    子どもだけの時は私も帰ってから迎えに行ってます!

    • 3月25日