※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
家族・旦那

最初は誕生日は忘れられてて当日は朝仕事で夕方から2時間だけ教習だって…

最初は誕生日は忘れられてて
当日は朝仕事で夕方から2時間だけ教習だって聞いてて
帰りは早く帰ってくるんだろうなって思ってたから
夕飯はハンバーグにしようと思って牛乳買ってきてって頼んだのに日付け変わる30分前に帰ってきた。
理由聞いたらたまたま教習所で友達に会ってゲームやりに行ってたと。
ハンバーグも作らないって決めてたけど旦那がハンバーグがいいって言うから作って。
子供だって生理が来ちゃったからお風呂に入れてほしかったのに。
全てこっちの都合だけどさぁ、早く帰ってくると思うじゃん、、私誕生日だったんだし、、
梅酒をプレゼントでもらって飲んだけど(完ミです)旦那途中で寝に行っちゃったし結局私一人飲み、、
誕生日は1日中まだ生後58日の子供と2人っきりで過ごしました。
子供も朝からお昼頃まで機嫌悪くてずっとギャン泣きだったし
生理ちょうど来るし
旦那からもらったネックレスはちぎれるし
今までで1番最悪な誕生日でした。
いつもなんで私がこんな思いしなきゃいけないんだろう。
なにか悪いことでもしたかな。

今日埋め合わせで子供を親に預けてどっか出かけようかって言ってくれたけど夜は仕事先の人(私も知ってる女)とご飯食べて来るから夕飯いらないって言われて出かける気失せた。
ていうか旦那に冷めつつある。
うといから私の気持ちなんて考えたことなんてないんでしょうね。いっつもへらへらしてる旦那に腹が立つ。
仕事はちゃんとしているけど好き勝手飲みに出かけたりゲームしたりする旦那の方が楽しそうで慣れない家事と育児をしてる私の方が何故こんな思いしなきゃなの?

こんなものなんですかね、、
泣くのも疲れました。

コメント

A

しばらく実家に帰ってみてはいかがでしょうか?
私はそんな他人のことしか考えない人とはあまりいたくないので……確かに外で働いて大変だから息抜きはした方がいいと思うけどそれは家族を思ってくれてての前提のことですよ。

嫌なこと続くとほんと嫌ですよね。
も少し理解してもらうために少し離れてみてはどうでしょうか?

• puuu

puuu

前、また違う件で実家に帰ったんですけど和解してすぐ戻って来たんです、だからまたすぐ出て行くのはなんだか気が引けてしまって、、💭

• 7月6日
  • A

A

でも結局変わらないんですよね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू
    だったらもういいと思います。

何をして欲しいか相手に伝えてますか?泣

• 7月6日
  • puuu

puuu

変わったのは子供を少し見てくれるようになった所ですかね😅

実家に帰った時に言いたいこと全部言いました。
    でも直っている所と直っていない所がありますね💭

• 7月6日
  • A

A

じゃあ変わってないところをもう一度話し直すかですよね……。難しいですけどね……(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月6日
  • puuu

puuu

次で分かってもらえればいいんですけど😂💭

• 7月6日
ぽんたぽん

お誕生日おめでとうございます😍✨

いやー旦那さんドン引きです。
友達と遊ぶ前に連絡無かったんですか?(°Д°)
連絡もナシでそれなら許せないです。
あっても許せないですが…

• puuu

puuu

ありがとうございます😭🙏

連絡無しでした、、
    牛乳のやりとりした後全く連絡とっていなかったので、、

• 7月6日
ri.03

大丈夫ですか??
私も同じことされたら旦那に冷めてしまうかも。
旦那さん最悪ですね。。

私そんなことされたら、旦那さんの誕生日には同じことするかも。

• puuu

puuu

前々から旦那の件で色々積み重なってて結構精神的にきてます、、
    こっちの気持ちも分かろうともせずへらへらしてる態度に本当いらつきます💭

私も同じことしようかな〜って考えてます笑

• 7月6日
  • ri.03

ri.03

埋め合わせでどこかでかけようって
    言ってる割には夜は違う人と約束
    しかも女って、もうそんなの言われたら
    出かける気無くしますよね(笑)

旦那さんの誕生日はスルー決定ですね😂💢
    そういう人って自分の誕生日に何も無かったらどう思うんですかね?🤔

• 7月6日
  • puuu

puuu

本当ですよね!
    起こされてまで行こうって言われたので仕方なく行きましたけど!!!笑
    何時に帰ってくることやら🤷‍♀️

実際自分の誕生日忘れられてたら悲しいですよね?!😅

• 7月6日
りきゅー

誕生日おめでとうございます♡

誕生日忘れておいて、違う女とご飯に行けるその神経がワケワカメです。
なぁさんがご存知で浮気の心配ないってわかってたとしてもデリカシーの問題ですよね。なんで誕生日忘れた次の日なの?と私ならブチ切れそう。
ちゃんとハンバーグつくるなぁさんがすばらしいです(´;ω;`)
生後2ヶ月やったらまだまだ育児なんて慣れないしその中家事やってかなきゃいけないのに…

わからせるためにも話し合うかもう一度ご実家に帰っていいと思いますよ。
ご主人、言わなきゃわからないタイプなのかな?と思います(*´・ω・`*)

• puuu

puuu

本当私の旦那デリカシーない人なんです、、
    本当ですよね、せっかくの休みなのに。
    他に作るものもなくてお肉も解凍してしまってたので仕方なく作りました😅笑

言っても言ってもすぐ忘れちゃうめんどくさいタイプです💭💭

• 7月6日
  • puuu

puuu

あ!お誕生日の言葉ありがとうございます😊!

• 7月6日
くまはちみつ

おはようございます
お誕生日おめでとうございます🎉

男なんてそんなもんですよ‼️
うちも帰ってくるんだろうなと思ったら飲んで帰ると💢
夕飯作ってあるけど⁉️

あたしが高熱出て辛いから飲み会だったので🍻帰ってきてと頼んでも帰って来たの日付変わってから‼️

そんなのしょっちゅうだからそんなもんだって思うようにしてます。
じゃないと子育て出来ないですしね💦

誕生日も忘れる事は絶対にないけど仕事が泊り勤務とかの場合もあるので別な日に外食したりしてますよ。

因みなぜ忘れる事は絶対にないのかと言うと誕生日が1日違いなので忘れたらバカじゃないですか(笑)

• puuu

puuu

おはようございます☀
    ありがとうございます😊🙏

男って本当にだらしないですね、、
    夕飯作ってあるのに後々いらないって言われるこっちの身にもなれ!って感じですね😡!!!

私も男は、この人はこんなものだって言い聞かせてるんですけどどうも心の方が無理みたいで、、😅💭

1日違いとか近かったら嫌でも忘れないからいいですね😂!
    でも私たちもそこそこ近いのに私は覚えているのに過去に一回はお互い祝ったのにショックです😂💭

• 7月6日
ハラ

お誕生日おめでとうございます😊🎂🎉

遊びに行くなら、せめて、連絡くらいはしましょうよね!
いつまで独身気分なんでしょうか💢
そんなやつ家入れなくていいですよ💢
チェーンかけときます⛓笑

あと鬼電、鬼ラインしましょ!
うちも連絡(最近やっと出来るようになりましたが)ない時は、こっちから聞きまくります💢めんどくせー

• puuu

puuu

ありがとうございます😊!

本当ですよね!
    たとえ場面だったとしてもその時に連絡してほしかったです😠
    今度そんなことあったらチェーンかけてみます⛓笑

なるほど!
    そっちからしてこないならこっちからしてやればいいんですね!
    めんどくさいけど、、

• 7月6日