※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。お腹が下した痛みや背中・腰のゴリゴリ感は前駆陣痛でしょうか?経験者の方、教えてください。

37wの初マタです!
前駆陣痛がどんなものなのか教えてください😭
どのへんが痛くなるのか
どんな痛みなのか全くわからず
何が前駆陣痛なのか
分かりません:(´◦ω◦`):
お腹を下した痛みがちょくちょくあるのですが
それは違うのですか?😢

あと、前かがみになると背中?腰?の
辺りがゴリゴリゴリ~ってゆんですけど
経験した方いますか?(´._.`)

色々教えてください😰🙏

コメント

SFC

本陣痛との差は、痛みの波が来た時に、動いたり姿勢を変えると痛みが引くかどうかです。
立っても歩いても痛いままなら、陣痛アプリで間隔を測って一度病院に行った方がよいです。

  • とっと

    とっと


    痛みが引いたら前駆なんですね☺️

    • 7月6日
おりかママ

前駆陣痛とは、個人差にも寄りますが
生理痛の様な痛みがチクチク下腹部
痛みだし、横になってすぐに治まるのが前駆陣痛
本陣痛の場合は、横になっても痛みが
ピークで居られないかな

  • とっと

    とっと


    下腹部のチクチクたまにあるりますが
    すぐ収まります( 笑 )

    • 7月6日
mimiri

下腹部のチクチクだったり、お腹がグーッと張るだけだったり😳
夜寝る時に毎日の様によくありました!
ある程度の時間持続しても痛みが強くならなくて気付いたら寝てました(笑)
本陣痛では初めて尾てい骨が痛くて、前駆の感じと違すぎて10分間隔切るまで本陣痛だと思いませんでした😂❤️

  • とっと

    とっと


    私も夜だけなんですよ( 笑 )
    全く一緒ですww
    いつの間にか寝てるんですよねw

    やっぱり、全く違うんですね!!!

    • 7月6日
ゆいpママ

私はほんの数秒、下腹部、子宮のあたりがキューッと締め付けられる痛さがあります。
「うっ、痛い(><)」
と一瞬動けなくなりますが、すぐにおさまり、それが2,3回続いて終わります。
今は1日に何回かありますか、本陣痛ならとても我慢できる痛さではないので(といっても我慢しなきゃいけないんですけど(^_^;))、前駆陣痛だなと。
1人目の時は、本陣痛わかるかどうか不安でしたが、大丈夫です。
わかります。

  • とっと

    とっと

    やはり人それぞれなんですね!
    痛みがあっても数秒で終わってしまうので
    ん?これが前駆?と疑問になってしまいます( 笑 )


    本陣痛と相当違うんですね😢
    ドキドキです(´°‐°`)

    • 7月6日