※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。授乳時間は4分で、吐き戻しがあります。授乳間隔が2、3時間で夜も辛いです。授乳量を調整してもっと伸ばしたいと悩んでいます。

1ヶ月半の男の子を育てています。
一回の授乳時間は2分2分の4分です。

かなりおっぱいが出ていてこんなに短くても
マーライオンみたいに吐きます。
体重も順調に増えています。
おしっこもうんちもしっかりでています。

でも授乳間隔が2、3時間置きなのですが
そろそろもう少し伸びてきてもいいのかなと
思います😭💦
夜も寝れなくて辛いです💦

マーライオンみたいに吐いてでも
もう少し吸わせみたほうが授乳間隔は
伸びるでしょうか😭?
吐くってことは飲み過ぎてると
助産師さんにもそう言われました😣
吐きすぎて服もびちゃびちゃになって
1日6回くらい着替える日もあります😭

欲しがるだけ与えたらいくらでも吐きます😭
どうしたらいいのかすごく悩んでいます、、

コメント

きらり

うちの子は吐くことは無かったですが、母乳はよく出ていて、それでも3ヶ月頃までは1、2時間ごとに授乳することが多かったです^^;

大変ですよね(>_<)
吐いちゃうとなると、やはりそれ以上長く授乳するのはあまり良くないかもしれませんね…

はる

うちもそんなもんだったと思います。
母乳よりミルクの方が腹持ちがいいので、お昼寝前とか夜寝る前とかの授乳をミルクにしてみるのもいいかもしれません。

初めてのママリ🔰

羨ましい‼️

私は5分×4です…夜はそれ以上飲み、授乳一回30分以上とかザラでめちゃしんどいです…
そのかわり4時間〜5時間寝てくれ、吐き戻しほぼ0です。

2.3時間おきはつらいですね💦
今は出が良すぎて飲みすぎちゃってるんでしょうね。
あと数週間もすれば胃がしっかりしてきて吐かなくなるのでは?
それ以上飲ませてもまた吐いちゃう気がします。
うちの子も入院中はそらもう吐きまくりでベッドも産着も赤ちゃんの服も何回着替えたかわかりません…
でも母乳にあった胃になったのか吐かなくなりました。
今でも信じられないです😅

もう少しの我慢で楽になるんじゃないかなぁ

☺k☺li

1ヶ月で2、3時間おきなら良く出てるし、よく飲めてるのではないですか??
うちはその頃は日中は1時間半~2時間おきでした。
母乳は消化がいいので、仕方ないかなーと思います...大変ですが💦
2ヶ月で2時間、3ヶ月で3時間、4ヶ月で4時間とだんだん間隔もあいていきましたよ!

♡ゆずゆず♡

授乳間隔が2、3時間って普通じゃないですかねぇ🤔⁉️うちもそうですよ💦うちは授乳時間とか気にしてないんですが、授乳間隔はだいたい長くて3時間ですよ(>人<;)あたしは暑くなってきてるんで寝ていて授乳間隔が長いと心配になるんで、そのぐらいがちょうどいいかと…夜はだいたい21時から6時の間に授乳回数は2回〜3回です。

うちの子は吐かないんですが、毎回マーライオンのように吐くのであれば心配なんで1度小児科に連れて行きます💦

Y❤︎

マーライオンのように吐くのは毎回ですか?
毎回なら今すぐにでも病院に行った方がいいですよ😭😭

あと、2.3時間おきの授乳は普通だと思いますよ〜!