※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

昨日夜、悲しくて泣き叫び、卵管造影に不安。夜中のタイミングでの妊娠について相談。

長くなります。
遅くにすみません。

昨日の夜、リセットしました。
悲しくて辛くて
声を出して1時間以上、泣き叫んでました。
子供みたいにぐっしょり汗かいて布団で泣いたりリビングのソファーで泣いたり…
最後、ソファーで旦那に抱きしめられながら背中をトントンされたら寝ていたそーです。
真夜中の2時3時。
ワケ分からず泣き叫ぶ私を根気よく途中寝ていたみたいですがずっと相手してくれた旦那に感謝です。
来週、卵管造影する事になりました。
失神するほど痛いとか、全く痛く無かったとか、いつもの生理痛くらいだったとか、様々な意見がありました。
赤ちゃんを授かる為にはなんでもする!と、思っていますがとても不安です(>_<)
また、卵管造影後をゴールデン期というのを初めて知りました。
私も旦那も、なんの問題も無いと言われたのですがまだ授かる事が無くて今度の卵管造影にとても期待しています。
みなさま卵管造影後に妊娠された方、タイミングは排卵日前後に取ったとか、旦那にためてもらって出したとか、夜とか朝とか昼とかありましたか?
うちは旦那の仕事上、ほとんど夜中の2時3時の仲良しです。
夜から朝に排卵してる事が主なのですがその場合、いつもの仲良ししてるタイミングだと遅いのでしょうか?
生理痛で寝付けず、こんな夜中の質問なのですがよろしくお願いします(>_<)
長々と読んで頂きありがとうございます!

コメント

朱ねこ

今回のリセットは人工受精の後でしたか?
わたしは今月から人工受精しようと思って病院に行ってますが、最初に卵菅造影の予約を言われました。
その後、排卵日に合わせて人工受精です。

お互い授かるといいですね✨

• ニコちゃん

ニコちゃん

タイミング法です!
    まだこのままタイミングで頑張りましょうねと言われました。
    ホントお互いにコウノトリさんが来てくれるのを祈ります✨
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

旦那様の愛を感じました。とても優しい旦那様ですね( ˊᵕˋ )
私は卵管造影後6ヶ月後に人工授精で授かったのでタイミングの話は参考にならないかと思いますが、夜から朝に排卵している事が多いのであれば、排卵日の夜取ればタイミングは合うと思います✩保険で前後2日は取れたらさらに安心ですね。
でも人工授精の場合は2〜3日は禁欲するよう指示されるので、自分はそれだけは気をつけています。

• ニコちゃん

ニコちゃん

人口受精は禁欲なんですね!
    タイミング法だと禁欲はダメなんですか?
    旦那が、友達が1週間ためて頑張ったらその一回で授かったと何人も聞いたと言っていました。

妊娠おめでとうございます✨
    私も昨日泣きはらした分次から頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
いかちゃん

私は造影後の2周期目で授かりました!
タイミングは排卵2日前、当日、翌日にしました😊
夜中の2時3時の仲良しでも事前のタイミングが合っていれば遅いことはないと思います!
私は12時とかに仲良ししてましたが精子の受精能力は6時間後に活発になると聞きますが無事に妊娠できたので😅

• ニコちゃん

ニコちゃん

やっぱり卵管造影後は確率が高く鳴るんですかね?
    妊娠おめでとうございます✨
    私も頑張ります!!

• 7月6日
kitty

3年前に造影しました。
すると、その周期で授かりましたよ。

私が行ったクリニックは思っていたほど痛くありませんでした。モニターに造影剤を入れる様子も見ることができ、気が紛れるというか心づもりができるというか。

確か、造影してから3ヶ月がプラチナ期間、6ヶ月がゴールデン期間だったかな。

頑張ってください!

• ニコちゃん

ニコちゃん

そーなんですね!
    モニターで見れるとかあるんですね。
    先生に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月6日
のんたん

こんにちは!
5月に、造影しました。
2週期目の今回、妊娠しましたが、
4w6dで、初期流産してしまいました。今日、病院に行ってきたところです。

リセット辛いですよね。
わたしも、タイミング指導を受けていて毎月クロミッドを飲みながら
今期で妊活も五ヶ月目に入りました。

とても、怖かった造影検査でしたが
してみたら、あっとゆーまに
終わってすごい痛みもなく、生理痛のよわーいやつがジワジワくる程度でしたよ!ネットだと、マイナスなことも書いてあるので、見ない方がいいかもです。わたしも、怖くて仕方がなかった一人です。笑
でも、わたしも今回初期流産してしまいましたが、確かに確率は上がるのかなと思いました!
なにより、造影したら
卵管の通りに問題がなかったので
それだけで、不安やストレスは減りましたよ!

なので、不安だと思いますが
やってみる価値はあると思います(^-^)
痛みの感じ方も人それぞれです!
あまり、気にしちゃだめですよ!

ちなみに、わたしは排卵日の二日前、前日とタイミングをとりましたよ!
わたしも、夜ばっかです。
タイミングてきには、あってると思いますよ!

お互い、赤ちゃんが授かれるよう、頑張りましょうね!

• ニコちゃん

ニコちゃん

私は姉達がみんな、子宮筋腫で手術をしてます。
    なので、結婚後に卵管造影するまで授かる事がありませんでした。
    その事を先生に言うと、私には筋腫も無いから多分、癒着とかは無いだろうと言われました。
    でも、検査をしたワケでは無いので今回の卵管造影に期待してます!
    問題無いと分かるだけでストレス減りますよね!
    逆に癒着が見つかれば、通して良かったとも思えます。
    流産、悲しいですね。
    のんたんさんに、またコウノトリさんが来るのを祈ります!
    私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ままり

質問を見て私まで涙が…
リセット辛いですよね。
私もよく声を出しておかしくなるくらい泣いてました。旦那さん優しいですね。

私は卵管造影して3周期で授かりました!排卵障害があるので、排卵誘発剤飲んでタイミング法でした😊
確かに痛いですが、生理痛の重たい感じかな?というくらいでした!

• ニコちゃん

ニコちゃん

最初はポロポロと涙出る感じなのですが、気づくともう自分でもどーにも出来ないくらいになってしまって…

卵管造影して授かったとみなさんに聞いて、不安が和らいで来ました!
    旦那にも、痛いらしいと言ったら一緒に行こうか?と言われましたが、ここは私が頑張るところだと思って、仕事も忙しいので大丈夫と言いました。
    コウノトリさんが来てくれるのを楽しみにしてます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
 にこり

私も生理くるたびへこんでました!今回は期待しないでおこう!と思ってもやっぱり期待してたりして。だから、気持ちすごくわかります

上の子が今1歳3ヶ月です。その子の前には流産もしてるのもあって
上の子のときに初めて卵管造影しました!詰まりも分かるし、それによって妊娠しやすくなると聞きました。
人によって痛みは違うと言われてたんですが、私は激痛で激痛でした(>_<)で、結果は、片方詰まってました。そのときもすごくショックが大きかったですが、3ヶ月後のときに妊娠発覚で、先生もレントゲンしたから通りやすくなったんだね!と言ってました。

今二人目が陽性でたばかりですが、
今回も卵管造影したんです。そしたら、前に詰まってた管が、なにも詰まってなくて
今回も痛みを覚悟してたんですが、全然耐えれる痛みでした!詰まってると痛みがあるのかなと思いました。

前回は、排卵日付近1日おきに先生にみてもらって指導してもらいましたが、今回は基礎体温つけながら、タイミングみました。参考になるかわかりませんが、どちらかというと排卵日前を気にしながらしました。可能であれば1日おきにタイミングとるのも1つかなと思います。
無事授かれることを願います。
優しい旦那さんですね!きっとそんな優しい夫婦のところには赤ちゃんも来たいと思います😊