溶連菌か手足口病を小学生くらいのお子さんでかかった方いますか。発疹…
溶連菌か手足口病を小学生くらいのお子さんでかかった方いますか。
発疹の写真もつけます。無理な方はスルーでお願いします。
上の息子が20日から喉の痛みを訴え足に発疹が出たため、21日受診しました。
首のリンパ節主張、熱37.8、喉の痛み、ただ咳や鼻水などの症状はなく、手足口病か溶連菌かと言った話でした。
抗菌薬3日飲むやつと喉の炎症を抑えるくすりをもらい、21日昼から飲み始めました。
両足いたがり、立ち上がれません。
もともと痛みには弱いですが、21日受診時には歩いて病院に行きました。が、その夜から足を痛がり、全く動けず介護しています。
こんな症状ありましたか??
左足はやや腫れて水が溜まってそうな様子です。
熱はずっと37.2あたりです。
発疹は薄くなり、喉の痛みはなくなり、足の痛みは昨日よりはいいそうですが、まだつかまり立ちも出来ません💦
抗生剤3日目明日飲んで終了ですが、明日受診した方がよいですよね??
- はじめての婆リ(5歳4ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
溶連菌よくなりますが、うちの場合はだいたいお腹ら辺に発疹が出るくらいかな?と思います。
姉妹ともにです。
なので、手足口病な感じしますね🤔
素人判断ですが、、
手のひらや足の裏には発疹できてますか?
はじめての婆リ
手のひらに1こ小さいやつ、足裏はなにもありませんでした🥹