※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

初めての妊娠、引っ越し、結婚でストレスが溜まり、旦那との同居に不安。自分の行動にも疑問を感じ、イライラが収まらず、自己嫌悪。どうしたらいいかわからない。

初めての妊娠、引っ越し、結婚で毎日不安とイライラと浮き沈みが激しすぎて自分で自分が嫌になります。

まだ籍入れて1ヶ月…来週には旦那と同居する予定なんですが。他人と生活した事がないから今からめっちゃストレスです。(旦那の事他人とか言ってる時点で終わってますよね…)
旦那にイライラします。
まだ家具も家電も揃えてないのに
自分の新車だけはなんの相談も無しに買ったんです…
買ってしまったものはしょーがないとあきらめましたが、無駄なオプションとか付けててほんっと頭にきます。
結婚指輪も買ってくれないのに…

許して新しい生活をスタートさせたいけど自分の中で折り合いがつかなくて旦那にひどい事言いまくってます。

自分が嫌です。
お腹の子にも申し訳ない。

でもイライラがとまりません(>_<)

コメント

てつ犬

指輪なしの新車は私も頭にきます😵

私も入籍してから、引っ越した2週間後に妊娠が分かり、慌ただしい環境の変化でかなり参りました😓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

共感してくれてうれしいです✨

本当に色々な変化についていけなくて参ってます⤵

• 7月6日
ri1111

それは腹立ちますよ!!!

お腹の子のために、
同居の前にお金のことなどはしっかり話し合っておいた方がいいと思いますり
お金に雑そうなので、
もし可能なら、お小遣い制にもっていければ。。。
その際には、子供にいくらかかるか、生活費にいくらかかるかなどきちんと説明するために、ノートやメモを、書いて目でみれるようにして説明することをおすすめします!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます⭐

的確なアドバイス助かります。
    お金の事話し合いたいのですが旦那が口べたで…
    今日やっと月収を聞き出しました…
    それをもとに今から生活費の計算などしていきたいと思います。ちゃんと説明できるか不安だけど話し合うしかないですもんねー

• 7月6日

私もでしたが、慣れましたw指輪は2つで3000円のですが、アレルギーで私はつけてません。産まれてこれまで実家暮らしで、最初の1週間は嫌でたまりませんでした。家も落ち着かないし、旦那は結婚したからといって座りっぱなしで何もしませんでした。
一回ブチギレて泣きました。
結婚してまだ2ヶ月半ですが旦那には期待せず、1人の時間を大事にして過ごしてます。
旦那さんとはお金の事でもめそうですね…その辺はしっかり話し合った方がいいと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大変だったんですね。

やっぱり期待しないのが一番ですよね。わかってはいてもなかなかわりきれなくて…
    私も今一人の時が一番落ち着きます。徐々に話し合っていきたいと思います。

• 7月6日
4人のママ

なんでこれからお金のかかる時期に旦那さん車なんか買ったんでしょうね?
それは誰でもイライラしますよー💦

でもきっと旦那さんの中にもこれから先結婚して同居して子供が生まれて…と現実的に進んでいくことへのストレスもあったのかなと思いますね!

にしても額が大きすぎるからありえないですけど(笑)💦😫

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんっとにありえないですよね💧💧しかも7年ローンですよ…さすがにぶちギレたら、自分の貯金と親に頼んでだしでもらったお金で一括で買ったんですよ…もう開いた口が塞がりません😨

• 7月6日
  • 4人のママ

4人のママ

自覚がないのか…

お金を出してしまう親御さんも何も言わないんですか??

なんかこの先不安がいっぱいですね😫😰

• 7月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那は一人息子でずっと実家暮らしでした。自覚もないし、金銭感覚もないと思います。親も相談されて仕方なくみたいなかんじで…義父は現実的なんですが義母は世間知らずだけどお金は多少あるみたいなので、旦那は何かあると義母に相談してるみたいです。
    ほんとに不安だらけです😵

• 7月6日
  • 4人のママ

4人のママ

車は売ってもらわないんですか?

今許したらこの先も変われるチャンスないですよ。

今までは甘やかしてきた親の責任も大きいけど、結婚してしまったらもう嫁であるぽんちゃんさんの責任にもなってしまいます😫

• 7月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

納車する前に散々そんな車乗らない、認めないと言いました。
    旦那はもう一生お小遣いもいらないから!とか言ってたけど
    そんなのありえないですよね。

最終的に旦那の両親、私の母と話し合いになって(その時旦那は具合が悪いと言って来ませんでした💧)
    その時の両親の説得で許す事にしたんですが…

昨日新車がきて余計なオプションがついてるのをみて怒りが再沸騰…

今は話す気になれませんが
    売ってもらう方向で話しできますかねー(>_<)
    話すしかないですよね…

• 7月6日
  • 4人のママ

4人のママ

そうでしたか…

一度許してしまったならもう仕方ないかもしれませんね。
    これからはそうゆう甘い考えを持ったご主人だとわかったので、もっと慎重に許すのか許さないで売って自覚持たせるのかよーくよーく考えるべきですね😭

困ったもんですね⤵︎⤵︎⤵︎

• 7月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかりました💧💧
    しっかり考えたいと思います。

ありがとうございます✨

• 7月6日
たおる

私だったら、売ってこなきゃ離婚するって泣きますね。。

許せないです!

変わってもらうなら、今です。
車の怒りもてつだって、今ならはっきりいえますよ!

そのままにしてたら、変わりません。
今から家事を分担したり、妊娠中体が辛くなるのでマッサージしてもらったり、
怒ったり、褒めたり、感謝したりを混ぜながら、うまく旦那さんを育ててください。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

許せないですよね!
    共感うれしいです!

上手に育てる。いい言葉ですね✨
    今は私も感情的になってしまい
    一方的に旦那を責め立てているだけなので、家事の事などちゃんと分担してもらえるように
    話していきたいと思います。

でもいざ旦那を目の前にするとイライラして口聞きたくなくなるんですよね(>_<)

• 7月6日
Yoshirin

金銭感覚の違いで離婚もあり得るので、今すぐにでもお金の管理はぽんちゃんさんがした方がいいですよ🙌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    しっかり管理していきたいと
    思います❗

• 7月6日