※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナにかかり、熱が38度超え。食欲はあり元気もあるがぐずり眠たい。外出避けたいが夜ご飯買い出し必要。熱が下がっても家にいたほうがいいか。

息子が初めてヘルパンギーナにかかりました😭
今朝からずーっと38度超えの熱…
食欲はあって、元気もまあまあなのですがぐずるとすごいです…💦そして、本人もきついのか、眠たがります。
こんなもんですか?
正午またいで昼寝三時間して、夕方また眠たがって…夜は21時半頃寝ました。

水分はお茶を普通に飲めてますが、ベビー用のイオン飲料を時々あげてます。(常にあげるとそれしか飲まなくなりそうなので風呂上がりとか、それくらいです)

いつもは外で遊びますが今日は家でトーマスの録画みたり絵本読んだり…のんびり過ごしましたが、夕方になると眠さ+飽きたようでぐずってました😫

外にでかけるわけにもいかないし…明日からどう退屈しのぎをすればいいのか😭
夜ご飯の買い出しには出掛けないといけないのですが、ヘルパンギーナってうつりますよね…?見てくれる人いないので、こういうときは車で待機させたりするのでしょうか?

そして、熱がさがっても何日かは家にいたほうがいいですか?フリールームとかはいかないほうがいいですか?
一年ぶりくらいに発熱したので、どんな対処すればよかったかな?って思い出すのに必死です😣

コメント

うちの上の子も去年かかりました。
もうちょーしんどいみたいですよ^^;

熱が下がりかけた頃に
喉の水疱が潰れて
それから地獄でした。何も食べず水分すら摂るのが困難でほんとに可哀想でした。
外出は控えた方が良いかと。

私は移りませんでしたが、
手洗いうがいなどしっかりして
とにかく除菌です!!

でも買い物中車にいさせとくのは心配なので
御主人に行ってもらうなり、子供はかわいそうだけど
急いで買い物済ませて帰ります😢

• kanae

kanae

コメントありがとうございます!
    えぇ~!そうなんですか😫熱が下がりかける頃が地獄だなんて(°Д°)
    水泡潰れたらそりゃ痛いですね…😣
    私が普段除菌とかに疎くて、手洗いくらいしかやらないので今回はちょっとマメにしようと思いました(;´_ゝ`)
    今日は、旦那にお惣菜買ってきてもらうことにしてますが明日はササッと買いものしなきゃです…(>_<")

• 7月6日
RmamaR

熱があると身体がしんどいので布団などでゴロゴロしてますよ😊

うちの息子も調子の悪い時はだいたいゴロゴロしてます😊

うちは高熱の時の水分はベビー用のイオン水(アクアライト)を常に飲ませていますが普段はそんなに欲しがりません😰

お買い物は旦那さんが帰ってきてから行くのダメですか?
それだとお子さんにも負担がなくていいかと思ういます。

もしそれもダメなら最近では配達してくれるスーパーもあるみたいなので活用してみてはどうでしょうか?

• kanae

kanae

コメントありがとうございます‼
    体がきついときは必要な飲み物を欲するようにできてるんですかね😲
    昨夜アクアライトをペットボトル半分飲ませたらイッキ飲みしたので、普段お茶しか飲ませてないのでよっぽど美味しかったのかなーと思いました😂
    今日は旦那にお惣菜を買ってきてもらうのですが、明日はさすがに何か作らなきゃな…と思うので(同居なので😫)
    あ、材料も買ってきてもらえばいいですね💮(笑)
    でも、配達してもらうのは今後、子供が体調悪いときに利用できそうなので調べておこうと思います☺

• 7月6日
  • RmamaR

RmamaR

お返事が遅くなってすいません🙏

私達もですが…身体がだるい時や熱の時はお茶よりアクエリが良かったりするので子供も一緒なのかもしれないですね😊

イッキ飲みだったんですね👍ちょうど喉乾いてたのもかもですね😊✨

下痢や嘔吐の時はORSって言って3本パックになってるのがいいそうですよ😊

旦那さんが買ってきてくれるのであればお惣菜でも材料でもなんでも頼んだじゃいましょ(笑)😂
    もし旦那さんがダメな時は同居との事なので親御さんに頼むのもいいかもです😊
    それが嫌だなって思うなら…子供を少し見といて貰ってkanaeさんが行くのもありですよ…そうすると少しKaneさんが息抜きができると思います👍😊

宅配などはコープがあったりイオンなどがありますよ😊

子供さん早く良くなるといいですね💕

グッドアンサーありがとうございました🙇🙏

• 7月6日
  • kanae

kanae

ORSって初めて聞きました(°Д°)まだひどい下痢嘔吐はしたことがないので、今後のために頭に入れておこうと思います☺
    結局、旦那に子供をちょっと見てもらって材料だけ買いに行きました😊1日ベッタリだったので少し息抜きです💦(笑)
    宅配のコープは時々チラシが入ってたような…今までスルーしてました😫
    いろいろ参考になるお話、ありがとうございました😌✨

• 7月7日
  • RmamaR

RmamaR

ORSは病院によって違いますが下痢や嘔吐の時はススメられますよ😊(私も病院で聞くまで知りませんでした(爆))

看病してる方も毎日グズグズだったりおうちと病院の往復だけだと気持ちがめいってしまうので息抜きは絶対必要ですよ(笑)😂

お役に立てたみたいで良かったです💕

• 7月7日