※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お臍の左斜め上に不定期的な痛みがあります。受診科、緊急性、病気の可能性について知りたいです。同じ症状の方の体験も教えてください。

昨日21日の午前から、お臍の左斜め上の決まった場所がズキっズキズキと短い間隔で不定期的に差し込むような痛みがきます。肋骨よりは下で、やわらかい場所です。

・何科に受診すれば良いか?
・緊急性はあるか? 
・どんな病気の可能性があるか?

などが知りたいです。
夜になれば、寝れば治るかなと思っていましたが、一向に変化がなく、度々くる痛みで寝付けないまま朝になってしまいました🥲

また、同じあたりの箇所に同症状になった方はおられますか?受診されたかなど教えていただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

肋骨より指3本分くらい下ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)で調べてみて下さい。
    絶対これだ!!とはもちろん医師ではないので断言しませんが、似た症状で私はこれでした😊

    今でも忘れた頃に痛くなる時があります。勝手にストレスのせいだぁと思ってます。

    整形内科に行きました。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、その辺りです😳💦

    • 3月22日