※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yon0906
家族・旦那

みなさんは旦那さんが休日の日、ご自身はどのように過ごしていますか?先…

みなさんは旦那さんが休日の日、ご自身はどのように過ごしていますか?

先日小5と年長さんの二児の子がいるママ友と話していたら旦那さんが休みの日は
家族がいる部屋とは別の部屋で一人にさせてね♩という感じで2時間くらい一人、部屋にこもってマンガよんだりしている。と聞き、驚愕でした!!
そそそんなことさせてくれるのー⁈羨ましいー‼︎と言うと、もう毎週末そんな流れというかそんな感じになってると言うのでまたもやビックリでした‼︎

うちの旦那の休日はというと、
基本午前中は旦那は寝てる→起きて新聞読む→昼食→買い物orお出かけor子ども達と外遊び(一時間程度)で1日が終わる感じで私は旦那の動きに合わせて自分も動いてる感じです。

自分は働いてる訳でもないし、旦那も休みの日くらい寝たいだろうな、、という考えから、
一人にさせてね♩なんて言う隙もないと思ってました。
が、ママ友の話を聞いてそんなのありなんだ⁈
いいないいなー!私も一人になる時間ほしいな。と思ってきました。
うちは上の子が年長(5歳)
下の子が3歳で来年、入園なので今はずーっと日中も下の子がいるので1人になる時間が今はないですが、入園したら平日は1人になれるので来年までの辛抱(ちょっと言い方が悪いですが)と思ってたけど、ママ友は平日も1人、さらに土日も1人の時間を確保してると聞き、みんなそんなもん?私もっと旦那に休ませてと言ってもいいの?と思ってきました。皆さんはどうですか?よかったら1人時間の確保のタイミングや確保の仕方を教えてください(>_<)

コメント

ぱんだ

こんばんは!
うちの場合は休みの日は
旦那が先に起きて次に息子
次に私 次に娘です( 笑 )
なので旦那が朝ごはん作って
息子にあげてくれたりしますよ☺️
なので少しゆっくり寝れます!

昼間は買い物行くか
行かない日は家族で公園に行って
はしゃぎます( 笑 )
何もしない日はダラダラとしてて
基本旦那が上の息子と遊んでます!
私に子供二人置いて出かけてきていいよ
とも言ってくれますが
家族と居たいので1人で出かけてはないですが
ゆっくり寝たい時があるので
子供任せて寝る!とかもあります!

うちはこんな感じです\( ˙▿︎˙ )/

• yon0906

yon0906

旦那さんが朝ごはんを作ってしかも食べさせてくれるなんて優しい旦那さんですね(ToT)羨ましいです‼︎
    私が朝、どうしても眠くて2度寝してる時ありましたが、起こされました(T_T)それでも寝てみたら朝ごはん作れないから?コンビニにパン買いに行くか?と息子に言って買いに行く始末です。食パンあるのに(T_T)
    ちなみに奥様は専業主婦ですか?

• 7月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

朝ごはんといっても
    ウィンナー焼いて
    ご飯とウィンナーと昨夜の残りです💓
    そこにたまーにお味噌汁ですね笑
    食パンあるのに買いに行くのは
    ちょっと、、、😭😭😭ですね(>_<)

私は専業主婦ですよ😂
    息子も娘もまだ保育園とか行ってないので
    のんびーりな毎日でこないだ
    11時頃まで3人で寝ちゃってたら
    早く仕事が終わった旦那が帰ってきてて
    「寝すぎだよ!あまりに3人とも
    気持ちよさそうに寝てるから起こせなかったよ!」って笑われましたwww
    さすがにその日は寝すぎたなって
    自分でも笑えちゃって😂
    それでも息子と2人で近くの公園行って
    私にその間ゆっくりしててー!って
    言ってくれました😢

• 7月6日
  • yon0906

yon0906

ウインナー焼いてくれるだけでも充分ですよー!素晴らしいです!!
    うちの旦那は食パンの焼き方が分からないのか食パンが置いてある場所が分からないのか、、(*_*)ホント毎回買いに行かれるといちいちお金もかかるので、もうどんなに眠かろうと起きなくてはいけないなと思いました(T_T)残念です。
    11時まで寝てるの知っててしかも起こさず、その後公園に連れてってくれるなんて、、(T_T)私もそんな人と結婚やり直したい(ToT)うちの旦那なんか友達に誘われて社会人野球を始めて、毎回ではないけど、休みの日に野球しに行ってその間私は子供達と3人です、、(*_*)でもきっと奥様が素敵だから旦那さんも奥様に優しくしてくれるんでしょうね^_^ どうやったら素敵な人になれるのか、、自分も頑張らなくてはいけませんね。コメントありがとうございました^_^

• 7月6日

基本的には普段と同じ感じですが、オムツ替えや着替えを料理中にお願いしたり、午後からいつも遊びに出る時間帯は大抵3人でどこかに行きますが、家の片付けや掃除、他の私の用事やゆっくりしたい時などは適当に娘を連れ出してくれます。平日休みになった時などは私は一人カラオケに行ったりもします(笑)

• yon0906

yon0906

1人カラオケに行く時は旦那さんに預かってね⁈とお願いして行くんですか?
    私も今度、旦那が平日休みなので1人にさせてと言ってみようかな>_<

• 7月6日
ままり

私は1人の時間=子どもが寝てる時です。
旦那が休みなのに旦那に預けて出かけようとも思わないです。
保育園に行ったり小学生になれば自然と1人の時間はできるから、わざわざ確保はしないですね〜。
子どもも旦那も寝てる夜中が、唯一私が好きに使える時間です(笑)
なので漫画借りて読んだりゲームしたりで、ハマってる時は夜更かし続きです(笑)

• yon0906

yon0906

pappyさんは旦那さん休みの日は家族と一緒に過ごしたいんですね^_^素敵ですね♩
    私も専業主婦の身分だから私がもっとやらなくては!と勝手に思い込んでいて、子供が夜寝てから(もう2人とも昼寝しないので)しか1人時間はナシでいます。旦那が飲み会で遅くなり子供が寝た夜なんかはサイコーです笑。けどママ友の話を聞いて羨ましくなりました。皆、考え方は人それぞれですね^_^コメントありがとうございました♩

• 7月6日
ゆ〜たん

土日祝休みなので、妊娠中から産後の今も予定のない日は午前中息子と旦那は公園やドライブに行ってお昼前に私が伝えたものを買い出しして帰ってきます。
それからみんなで出掛けるか、また息子と旦那が2人で出掛けるかですね。

momo

出掛けるときはyon0906さんと同じ感じです。
家でゴロゴロしてる休日は午前中に起きてきた旦那さんが、たまに息子泥棒をしてくれて連れ去っていきます(笑)
その時は次の授乳までリビングで一人昼寝させてもらってます😁❤
自分がお願いしたわけじゃないのですが、授乳のためにまとめて寝れてないことを心配してくれての行動みたいです💡

あとは旦那さんが買い物に出たくない時は息子くんを見てるから行っておいで~と、一人で買い物にも行かせてくれます💡スーパーとかだと一人で行けるとやっぱり楽です😊
寂しい時もありますがね(笑)

あたしの友達は家族ぐるみで仲よしだったんですが、友達の旦那さんも子供たちもでかけたくなーい。というときは旦那さんに子供たちとお留守番しててもらって、妊娠前のあたしと二人で1日買い物に出掛けたりとか、普通にありました(笑)