※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

シングルマザーの方、離婚経験のある方へ相談です。子どもとの別居中、旦那の問題で悩んでいます。離婚に勇気が出ません。アドバイスをお願いします。

シングルマザーの方、離婚経験のある方アドバイス下さい💧最近まで別居していました。子どももまだ1歳2ヶ月、まだ私たち自身も若いです、そして私はちゃんと正社員として働いたことが今までにありません😞別居中に旦那は散々遊び回っていて未だに余韻が抜けていません。女関係も多々・・・。ほんとは思い切って離婚して早く離れたいのですがやはり小さい子どもを抱えて社会を知らないわたしがシングルマザーになる勇気がありません。情もあります。ほんとは変わってくれる事が1番なのですがそれも時間の問題だと思っています。なのでなんでもいいのでほんと無知な私に離婚のことや、裁判、夫婦関係、子供、お金、何でもいいのでアドバイス下さい🙏旦那は親権の代わりに、家や家具家電を全部くれと交換条件を出しきたり(家具家電のほとんどは嫁入り道具として自分の母に買ってもらったもの)養育費も年収的に4~8なのに2の1年とかゆってきたりとほんとに自分中心のセコイ男です😂

コメント

産後ダイエッター

アドバイスになるかわかりませんが
バツイチです。。今は、再婚して
幸せです(・ω・❤)
親権の代わりに家電をくれってゆうのが
一番引っ掛かりました。。親として
どうなのかと(._.)
そうゆう方は、なにか大きな事(失ってみて気付くとか)がないと変わらないでしょうね。
前の旦那がそうでした。
私では変えることができないと思い、離婚しました。

• ま

その通りです😅
    引き合いにするところが違いすぎて・・・
    父親を未だに勘違いしてて困ります笑
    私もまだ元に戻ってから1週間も経ってないのに前よりも悪化してる旦那にはほんとに嫌気しかなく精神的にも肉体的にも疲れきってます既に😞
    コメントして下さりありがとうございます🙏

• 7月6日
凛音ちゃんまま

基本的に夫婦共有の財産の家具家電は折半です。実母に買ってもらったのは まさん がもらうべきです。わたしもそーしてますよ。(今離婚の手続き中)養育費払うのは義務であり家、家具、家電は結びつかないかと……

• ま

コメントありがとうございます!
    わたしももし離婚するならば実母に買って貰ったものは全部持ち帰ろうと思っています(そーなると家の中スカスカになる笑)旦那は養育費=子どもに会えると思っていて子どもに会いたくなくなる=払わなくていいと思っています笑

• 7月6日
ayura

上の子が7ヶ月の時に前の旦那と別れました!
女関係、お金関係だらしない人で
変わってくれるかも?と別居もして
情もあり戻ってやり直そうと思いやってましたが
元通りになり離婚しました。
家具家電は元旦那の両親に買ってもらっていたので
全部置いて私と子供の荷物だけで家を出ました!
まさんの親御さんに買っていただいてるなら
全部持って出ていいんじゃないですかね?笑
だめなんでしょうかね😓
私も正社員で働いたことはありません!
ずっーとバイト、パートとかです💧
けど子ども手当母子手当てとかでなんとかやりくりできました!
慣れるまではしんどいなーとかあたしばっかり!てよく気分が沈んでましたが(笑)
慣れたらなんともなくそれが普通!てなっちゃってましたよ😅
養育費も別れるときにたしか8万ほどもらって
そっからは一切もらってないし
私も子供も会っていないし連絡もとってません!

417mary

この間離婚成立しました
子供が11ヶ月のときから別居しています
わたしが子供をつれて家を出て、今はアパートで子供と二人暮しです
子供が3ヶ月のときから何度か家を追い出されて、子供抱えてビジネスホテルやらウイークリーマンションやら泊まっていました。
わたしは妊娠前から手に職があり、今も託児所を利用しながらフルタイムで勤務しています
生活と育児と仕事と、大変ですが、しあわせです。

養育費は父親の義務なので調停申し立てをしてはどうですか?
収入が少ないのなら母子手当がもらえると思います。
贅沢な暮らしはできないですが、子供と二人で穏やかに生きていけるのではないでしょうか?