子供が乱視と診断された方はいらっしゃいますか?検査結果やメガネの有無について教えてください。
子供が乱視の方いらっしゃいますか?
先日一歳半検診でスポットビジョンスクリーナーで目の検査をしてもらったところ乱視で精密検査をすべきとのことでした。数値は➖4です。
みなさんは何歳の時にどうやって乱視と分かりましたか?
数値はどれくらいでしたか?
またメガネはかけていますか?
教えていただければ嬉しいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
2歳半くらいの時に、テレビを横目で見るのが気になって眼科受診、近視と乱視どちらも強く、即メガネになりました。
近視6.5、乱視4.5くらいです。
ままりぬ
数値とかはよくわかんないですが
3歳半検診で引っかかり病院行って
乱視、弱視、斜視と言われてメガネかけてます!
3年弱メガネかけてて初診の頃に比べたら視力良くなってるとは言われてます!
-
はじめてのママリ🔰
それまで症状はありませんでしたか?
メガネかけてて視力良くなってるとの言葉心強いです。- 3月22日
-
ままりぬ
全くわかんなかったです!普通に見えてるように感じてたしえ?ってかんじでした!
- 3月22日
-
はじめてのママリ🔰
同じです!全く分かりませんでした。視力良くなってるとのことですが、いつかはメガネ外してもいいと言われるものなのでしょうか?
- 3月22日
-
ままりぬ
うちはメガネかけてての視力が良くなってきたってことらしくてずっとメガネですね💦
病院の先生から言われたのは視力は3歳の頃で決まるらしいです😭
そこから裸眼が良くなるってことはほぼないみたいに言われました💦- 3月22日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。3歳の頃で決まること初めて知りました💦矯正のメガネをかけていれば3歳以上でも裸眼が良くなるのかと思っていました…
- 3月22日
はじめてのママリ🔰
気づいたのすごいですね!今度瞳孔を開く目薬をして詳しく検査するようですが、うちもメガネになりそうです。