※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。母乳が出にくくなってきて困っています。夜はミルクをあげているせいか、母乳が減った気がします。母乳の量を増やす方法はありますか?離乳食は2回になりましたが、まだミルクや母乳が欲しそうです。

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています。保育園ではミルク、家ではほとんど母乳なのですが、最近あまり出ていないような感じがします。夜は私も寝たいので1回はミルクにしてしまうのですが、そのせいか余計に出なくなったような気がします。ちなみに夜はまだほとんど3時間おきに起きて授乳です。今から母乳の量増やす方法はあるでしょうか。離乳食は2回になったのですが、まだミルクや母乳よりの離乳食なので食べた後も飲まないと気が済まないみたいです。ミルクで言うと160位飲んでいます。

コメント

あんにゃー

授乳量測ってみましたか?
差し乳になったのではないでしょうか?

うちも産後7ヶ月くらいで急に胸が張らなくなり、今まで夜だけ搾乳器で搾乳したものを哺乳瓶でパパに飲ませてもらってましたが、搾乳してもあまり取れなくなりました。

しかし、授乳前後で体重測ってみると軽く200は飲んでたので、ちゃんと出てるんだなーと。

うちも保育園行ってて、今まで最高160しか飲まなかったのでずっとそれでやってましたが、200に増やしてもらったらミルクも200くらい飲むようになりました。