※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションから3階建てに移った方たくさんいると思いますが、生活のしや…

マンションから3階建てに移った方たくさんいると思いますが、生活のしやすさどうですか?
今見てる物件がトイレ1階と3階、リビング2階のタイプです。
子供は5歳ともうすぐ2歳の男の子2人。
5歳は怖がりなので、マンションの狭い部屋でも「トイレついてきて」と言うことがあります。

今の状況ではとても階の違うトイレに行けると思えません。。

コメント

am.11

1階トイレ+2部屋、2階トイレ+お風呂+リビング、3階寝室+2部屋です。
2階で生活の全てをこなせるのは楽なのですが、トイレは寝室の階にある方が良かったなと思います。夜中に起きてトイレ行く時いちいち階段降りて2階のトイレ行くのがめちゃくちゃ億劫です🤣
そして我が家は1階のトイレはほとんど使ってません。

少し勿体ないですが電気つけっぱなしにしてたら怖がらず行きませんか🤔?
うちの6歳&4歳もYouTubeで怖い動画見た後はトイレ行くの嫌がりますが、明るくして2人一緒に行ったり、猫連れてったりして何とかなってます。笑

はじめてのママリ🔰

うちはマンションから一階1部屋トイレ水回り、2階リビング、3階トイレ2部屋の狭小に引越しました。トイレは寝室の階にあってほんとに良かった!ただ水回りは2階の方が楽だったのかなって!最近歯磨き私だけキッチンで磨いてます。笑