※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

同じくらいの年齢差の子を育てている方へ。一人で二人をお風呂に入れる際、下の子はバスチェアに座らせる方法やオススメのバスチェアについて教えてください。

同じくらいの年齢差の子を育てている方に質問です。一人で二人をお風呂に入れるときどうゆう風に入ってますか?
下の子をバスチェアか何かに座らせてますか?また使っているバスチェアなどあればオススメ教えてほしいです★

コメント

RR☆

うちは自分→上の子の順番で洗って、上の子をお風呂に浸からせます。
その間下の子はお風呂の外でバンボに座らせたりして待たせます!
寝返りまだなら長座布団か何かに寝かせておいて、上の子お風呂に浸からせたらすぐに下の子連れてきて洗って湯船って感じです(^^)

a___m

1歳3ヶ月差の年子です。
下の子が寝返りとかしない時は脱衣所にラックを持ってきて、上の子を洗って湯船に入れてから洗ってました。寝返りとかできるようになってからは、メーカーは忘れてしまいましたが、空気入れて膨らませるタイプのバスチェアに乗せてました。

フリード

3人で入ってお風呂上がりはハイローチェアにバスタオルしいて使ってました。