※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

出産後実家に帰る期間について悩んでいます。最初は2週間で帰るつもりだったけど、最後の休息も考えています。

みなさん、出産後実家に帰った人(里帰りした人なども)は、どのくらいの期間帰りましたか?

一ヶ月くらいいようと思ったけど、どうせ帰るってゆったって同じ地区で家も近いし早く、赤ちゃんと旦那と三人で暮らしたくて二週間くらいにしようかなーとか考えちゃってます(笑)
でも最後の最後に休める期間だしなぁーと、悩み中です、、

コメント

まりん

私は旦那と一緒に実家に1ヶ月検診までお世話になろうと思っています(^○^)

Nano

私も実家が車で30分くらいのところで、産後に実家に帰りました。
丁度1ヶ月の日が旦那の休日だったのと、一日出勤したら連休という予定で、3人の生活を慣らすためにということでその日に決めました!
皆さんも言ってるように、休める時には休ん出おいた方が自分が何より楽です。
ただ、旦那さんを一人暮らしさせるのも可哀想とも思っちゃいますよね~。
私は産前に想像していたよりかなり心身共に疲弊していたので、思い通りにならなかったので…
自分の体の調子とか子供のおっぱいの飲み具合とか、、何より新生児の時全然寝てくれない夜には母の助っ人が救世主に見えました笑
なので旦那さんと相談しながら、実家にいる間に決めるのが良いかと思います!

ジャンジャン🐻

わたしも、そこまで実家は遠くないのでできるだけ旦那に通ってもらいました^o^

3人になったらなったで、ほんと大変で、わたしはちょくちょく昼間帰ったりしてました^_^;

ゆっくりできるときはしたほうがいいですよ(;´Д`)

肉まんあーちゃん

私も里帰りしていました。少し遠い場所だったので一カ月くらいいましたが、帰ってきてからは自分で色んなことをしなければいけないので、もっといたかったなぁって思いました(^^;;
私も早く三人で居たいなぁっておもってましたが実際は大変です汗
休めるときは休んでいたほうがいいですよー(´・_・`)

𝔂𝓷🪽🫧

私は臨月入ってから産後の1ヶ月検診終わるまで
お世話になるつもりです💗
私も自宅から実家まで車で10分かからない距離なんですが(笑)

♡R&R♡

わたしは1ヶ月の予定でしたが、
2週間ちょっとで
帰りました♪
わたしは2人目でしかも
年子だし、帰ってもやっていける!
あまり実家にいたら、
帰ったらだるいだろうな。と
思って帰りました!

でも、産後すぐあまり
家事をしすぎたら
身体壊すし、頭痛持ちになる!と
聞きました。
旦那さん、早く帰って手伝いして
くれれば早く帰ってもいんじゃないですか?♡