※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
子育て・グッズ

手づかみ食べのレシピを教えてください。

お世話になります!
一歳四ヶ月の息子を育てていますが、あまり自分で食べようとしません。。
みなさんの、オススメの手づかみ食べのレシピや、1歳児が興味がわくような、手づかみ食べのレシピを教えてください!!

コメント

なつなつ

うちの娘は大人と同じようにおにぎり握ってあげると真似して一緒に食べたがってましたよ^ ^大人も一緒に手づかみできるものだと真似しやすいかなと思います☆サンドイッチとか☆あとは手づかみ飛び越えてそろそろスプーンやフォークを持たせても良いと思います😊✨

• うーにゃん

うーにゃん

ありがとうございます!
    お握りやサンドイッチ、ぜひ試してみます!
    スプーンやフォークも持たせてみます!
    スプーンやフォーク、どのように教えましたか?教えていただけるとありがたいです🙇🏻

• 7月5日
  • なつなつ

なつなつ

初めは自分も同じようにスプーンやフォークを使って食べて見せました^ ^

それから子どもが興味を持ったら子どもにも子ども用のスプーンを持たせて、真似するかどうかちょっと様子を観察👀様子を見てると、初めは1人では上手くできないので、遊んだり、真似しようとはするものの上手くできなかったりって感じになります。そしたら子どもの手を取り、「こうやって食べるんだよ」って、すくってあげて口に運ぶよう促して、大いに褒めました^ ^

すぐに上達はしませんが、使おうと意欲的になってくれればしめたもんだと思います✨😊

• 7月5日
  • うーにゃん

うーにゃん

なるほど!!
    ありがとうございます!
    明日からそのように試してみます!

• 7月5日
  • なつなつ

なつなつ

気長にのんびりやってみてください😁✨

• 7月5日
  • うーにゃん

うーにゃん

ねこさん
    ありがとうございます!気長にやってみます😃

• 7月5日