コメント
はじめてのママリ🔰
自分の思ってる育児できませんでした!
7歳自閉症です。
定型発達の子が羨ましかったです。
人より時間はかかるけど成長しますよ。
うちもなんとか手探りの毎日ですが2人で海外旅行とかできるようになりました。
mizu
病院は受診されていますか?
まだ2歳だと診断はつかないかもしれないですが…。
うちにも発達障害児がいますが、診断がついて少し気持ちが楽になった部分もあります。
何で他の子と同じようにできないの??と思ってばかりいたのが、発達障害だからできないんだ、と少し割り切れたというか…もちろん今でもなんでできないの?とイライラすることはありますが、前よりは減った気がします。
2歳はイヤイヤ期もあって特に大変な時期ですよね。
どうか無理せず、あまり自分を責めないでくださいね💦
ポセイドン
上の子、そうでした。同年代の子を見て唖然としてました💧なんでそんなに物分かりがいいの?って。
プレ幼稚園なんて最初の頃は散々で、私が必死に娘を押さえつけながら涙目になっているのを先生方に慰めてもらったほどです。
つらいですよね。
それが3歳1ヶ月頃からいきなり楽になりました。理由はわかりませんが、発達相談の心理士さん(?)曰く「言葉と連動してイヤイヤ期も後ろ倒しでやって来た」とのことだったので、その頃にイヤイヤ期が終わったのかなー?と思いました。
(娘は発語が2歳過ぎと遅く、先月まで定期的に発達相談に行っていました)
娘さん2歳ですとイヤイヤ期真っ最中とかではないですか?見当違いだったらすみません。
いずれにせよ、いま困っているなら発達相談おすすめします!本当に行ってよかったです、私。
はじめてのマリン
知的はありますか?
はじめてのママリ🔰
知的なしです