※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小学生ママ
ココロ・悩み

他県から今の小学校に転校してきました、2年生から息子含め4人でいつも…

他県から今の小学校に転校してきました、2年生から息子含め4人でいつも仲良くしています。
その仲良くしてくれてる子は3人とも幼稚園から一緒でママ達も友達同士なんです。
夏祭りや参観のときもいつもママ達は3人セットでいるので仲良いんだなーと思いながら挨拶と連絡先交換だけしてあまり関わらないようにしてました。
放課後も毎日のように子供達4人で学校の校庭開放や学校横の公園で遊んでいます。
途中で雨が降ってきたので家に呼んであげたこともありましたが、普通にいい子達だったので安心してました。
それから何度か呼んであげたらお菓子をもって喜んできます。
ちなみに逆に呼ばれたことはどの家にも一度もないです(笑)
なので私だけ子供達とやたら仲良くなり、参観のときには大人気です🤣💕
その息子以外の3人はよく休日遊んだりしているようで、そのうちの1人の子が息子のことが本当に大好きで親友と言っていて休日遊ぶのは何故息子はいないのかと疑問に思っていて、それを自身のママに言ってもママがお友達じゃないからとあしらわれる、休日みんなみたいにプールやお出かけを息子ともしたいと言ってくれています。
もちろん息子も自分だけ仲間外れになってしまうので、みんなで休日お出かけした話を聞いては寂しく思っていると思います(息子からは何も言いませんが)

さっきも特に仲良い子が家に来ていて春休み遊びたいなー俺〇〇と遊園地とかいきたいよと言ってて息子もそうだねーと…2人がこんなに仲良しなのになんだか心苦しいです。
この子のママはこの光景を見てないから軽くあしらえるんだろうなと思います。
もう、クラス替えですがこちらからアクションするのはどうでしょうか?その子によるとママは自分のお友達じゃない人とは遊びたくないから〇〇だけ遊んでくるならいいよと言ってるそうです。
もう私が2人連れていく?とも思いましたが、仲良くないぶんもし、万が一何かあったらと思って💦
難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

家に呼ぶの嫌な家庭ありますからね💦😭特に小学生ママさんって難しいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現にそういうママさん周りにいます。自分の昔からの友達の子や自分が良いと思った子しか家に上げてないと。なので子供にも伝えて遊びに誘いに行かないでねと伝えてます💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのママがその割り切り方(自分の友達じゃないなら遊ばない子供だけ遊んできて)なら、今まで通り平日遊ぶしかないと思います💦