※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎にかかる時間は普通でしょうか。朝8時に出て10時に帰宅し、迎えは15時45分に出て17時半から18時頃に帰宅しています。育休中なので買い物もせず、来月からは近くの園に移りますが、時間がかかりすぎている気がします。こうした生活をしているママさんは多いのでしょうか。

保育園の送迎で、これぐらい時間がかかるのって結構普通ですか?

朝8時すぎに出て10時に帰宅。
お迎えは15時45分に出て17時半〜18時頃帰宅。

今は育休中なので送ったらすぐ家に帰ります。
スーパーに立ち寄ったりもしていません。
来月からは家の近くの園に移るので別にいいのですが、今思うと時間かかりすぎてるよな〜と思いました。

世の中にはこういう生活をしているママさんも多いのでしょうか?

「うちの地域は育休中は〇時〜〇時までしか預かれません!」的な全然違うコメントはいりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

園⇔自宅が遠くてそれだけ時間がかかる、ということですか?😳
普通ではないと思います、遠いです😭
ドアtoドアで30分くらいまでが一般的な気がします!

はじめてのママリ🔰

園まで遠いんですか? 
移動手段と園までの時間にもよると思いますが、かかりすぎてるなるなとは思います💦

はじめてのママリ

普通じゃなくかなり遠いと思います😳我が家は家出て余裕ありで20分で着くので玄関出てから玄関入るまでで1時間もかかりません!

姉妹のまま

真っ直ぐ家に帰ってその時間だとかなり遠いなーと思います
ママ友や子どもがお友達と話していてたまに遅くなるとかはありましたが💦

はじめてのママリ🔰

約2時間…家から保育園が距離ある感じでか?💦

2時間は結構長いかな?って感じました😭
家から近い園最高ですよ😁

はじめてのママリ🔰

片道1時間…はかかり過ぎだと思います😅

はじめてのママリ🔰

何が原因でそんなに時間かかるんでしょうか?
園が遠かったってことですか?

はじめてのママリ🔰


すみません、私の現状としては引っ越しをして転園までの短期間このような状況になっているだけなので、あまりお気になさらないでください!
一般的にはこんな生活のママさんはいないということですね(笑)

ちなみに子供が歩くのが遅いので時間がかかるというのも理由のひとつですが、

家から駅まで20分
電車で20分
駅から園まで5分
園内で10分
電車待ち約10分
電車で20分
駅から家まで徒歩10分

スムーズにいけばこれぐらいです。
園内で手間取ったりして出るのが遅くなると電車1本遅らせたりすることもあり、そうすると2時間かかっています。