※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夏風邪で高熱が出ています。母乳や離乳食が食べられず、麦茶だけ飲んでいます。風邪で食欲がないだけでしょうか?治ったら飲んでくれるでしょうか?同じ経験の方、助言をお願いします。

生後8ヶ月の男の子です。
昨日から夏風邪で高熱が出てしまいました。抗生物質で今は熱も少し下がり落ち着いてきてんですが、母乳ミルクを全く飲んでくれません(>_<)離乳食も2、3口ほどです。なんとか栄養を取ってとらいたいので、母乳も搾ってスプーンやコップで与えるのですが駄目でした。
麦茶だけはゴクゴク飲みます。
風邪で食欲がないだけでしょうか?
治ったらまた飲んでくれますか?
同じような経験された方いましたらお願いしますm(__)m

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチの子も高熱だといつもより食欲無くなります。
麦茶ではなく、アクアライトとかの少しカロリーの高いものをあげてみてはどうですか?
熱で体力も使っているのでゼリーや果物とかはどうですか?

rockimpomama

食べられるもの・飲めるものでいいと思います。
とりあえず水分がとれているなら、それだけでも大丈夫だと思います。
バナナやヨーグルト、うどんなど食べやすいものが口に出来るといいですね!
早く良くなりますように😊

COCORO

オシッコが出てるかはチェックしてたがいーですよ♡以前熱が40度超えて…尿路感染症になりました😅💦ミルクのみが元から悪くそれが原因でした。

麦茶が飲みやすいのかな?!
喉が痛いからかな?と思ったけど…麦茶は飲めるんですね。

りんごのすりおろしとか🍎どんなですかね?!

あとは素麺やウドンをダシのみでとかも良いかと…とりあえず食べれるものだけでもいいよいと思いますよ。

心配事があったらすぐに#8000に電話して☎️みてくださいね