※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳の方法は人それぞれでしょうか。母乳を優先しつつ、必要に応じてミルクを使っています。

混合のやり方ってひとそれぞれですか?

基本的に母乳やった後にミルクだと思うのですが、
母乳でいけるときは母乳だけ与えてました。

夜中しんどい時はミルクに頼ったりしています。

コメント

ラティ

それぞれです☺️

間違いも正解もないです🙆‍♀️

まー

人それぞれだと思いますが、混合は母乳→足りなかったらミルクの順が一般的かと思います☺️
私も母乳のみの時、混合の時、ミルクの時と様々でした。
しんどいときやいそがしい時はミルクに頼るのはありだと思いますよ🫶(もちろんママのお胸が張ってないかにもよりますが…)

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよ!

私は基本母乳で
週に数回だけミルクにしてました😌

すいか

人それぞれだと思います😌

私の場合、生後1〜2ヶ月の時は1日3回ミルクの時間を大体固定し、それ以外母乳は欲しがるだけって感じでやってました!
だんだん母乳の量と赤ちゃんのリズムも定まってきたのか、3ヶ月頃からは母乳3〜4回、ミルク3回の混合に落ち着きました😌
5ヶ月の時に母乳枯れたので、今は完ミ+離乳食でやってます!

しんどい時も多いと思いますが、無理せずお母さんと赤ちゃんにとってのベストが見つかりますように😌🙏