※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズが大きいか迷っています。産後の出血で漏れることはあるでしょうか?Mサイズに交換するべきか悩んでいます。

産褥ショーツについて、サイズをL~LLを購入しいざ開けてみたらあれかなり大きいですよね?!(;ω;`*)びっくりしました。いつもマタニティのお洋服がLだし、お腹回りがいま30wで100センチ、体重も重たいのでL~LLにしました。Mを買い直すか迷っていて、、、産褥ショーツってあんなに大きいものでしょうか?返品期限をすぎているため売るか迷ってて試着していません。いま太ももも、太いので案外履いたらぴったりですかね(;ω;`*)アドバイスお願いします。
産後出血するときくのでお産パッドがショーツから漏れる?ことなどあるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

産褥ショーツは大きめですね😅
でも、産後すぐにお腹は凹みませんし、分娩の時にも履くし、履くのはお腹が大きい時だけなので、大きめの方が安心だと思いますよ😄
産褥パットはナプキンとは比べれないくらい大きいですし😄

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!このままで大丈夫ですかね?(;ω;`*)また水通しってショーツはしておいたほうがいいのでしょうか?

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はなんでも水通しするので、下着もやりましたよ☆
    大きくても大丈夫だと思います!
    小さくて入らなかったら大変なので😅

• 7月5日
ままり

産褥パットは買いましたか?
あれが結構、オムツみたいにおっきいんですよー!😅
だから大きめに作られてるのかもしれないですねー💦

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます!このままで大丈夫ですかね?(;ω;`*)また水通しってショーツはしておいたほうがいいのでしょうか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

どれぐらいのサイズ感かがわかりませんが...
    切開した時とかを考えるとキツイより余裕があった方が良い気もします😅
    水通しはしましたよー🙌

• 7月5日
ゆか

私も、大きめ買いました!
買って小さいより、マシかなーっと( ´•д•` )💦

• 柊花🌼

柊花🌼

• 7月5日
  • ゆか

ゆか

多分、人によると思いますが
    私はしてないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    べつに、しなくても大丈夫と思います!
    するしないは人それぞれですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• 7月5日
ママリ

産褥パットがオムツ並にでかいのと、産後すぐはそれの一番でかいサイズを2枚重ねにするので大きめでいいと思いますよ😘
お腹はまだ大きく出てますし、そんなものだと思います🙌