※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して家を出るまで一度も子供を旅行に連れて行ったことないのに、子…

結婚して家を出るまで一度も子供を旅行に連れて行ったことないのに、子供が小中学生のころ祖父母に預けて夫婦で旅行してたって言うのを聞いてちょっとありえない感覚だなと思ったんですがみなさんどう思いますか?
誘ったけど子供達が断ったわけじゃなく、明後日から旅行行ってくるねって感じだったらしいです。
↑は夫の話なのですが、三兄弟で余裕がないからと食事も質素で洋服も買ってもらったことない中での話なので思い出す度義両親にイライラします…

ちなみに夫婦時間は大事だと思っているので私も親に預けて夫と映画見に行ったり食事行ったりはしてます🙂‍↕️

コメント

Mamarin♪

人それぞれなのでイライラはしませんが合わない考え方だなぁっては思います🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通り人それぞれですもんね!
    でもやっぱりボロボロの服着て友達からは不味そうな弁当と言われて食べ盛りなのに道に捨ててお昼食べてなかったこととか聞くと、旅行行くお金を子供達の衣食住に当てるとかはなかったのかな…と私が勝手にイライラしちゃいます😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然ありです!しかも小中学生ならなおさらです。

それくらいのほうが、子供のために我慢したとかいわないですむし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記の状況でも全然アリなんですね!
    私が勝手に話を聞いて悲しい気持ちになってしまってました😣
    もちろん夫には何も言ってません!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金がないから衣食住でかなり我慢させてるのに自分たちは子供置いて旅行行くっていう感覚が私には理解できませんでした😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの親戚夫婦は赤ちゃんを義両親に預けて海外行ってましたよ🤣
医師夫婦で普段から保育園+ジジババが育ててるようなもんだし、自分たちとは違う感覚なんだろうなぁ…としか思わなかったですね。
よそは他所って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医者のご夫婦なら忙しいでしょうし息抜きも必要ですよね🙂‍↕️
    でもきっとお医者様なら衣食住もそれなりにきちんとされてるのではないでしょうか?
    子供を預けて旅行に行くことに対してではなく、あくまでもお金がないからと子供達に衣食住我慢させてるのに(友達からからかわれるほど)自分たちが旅行に行くのが理解できないということです!
    私も一度だけ子供預けて夫と旅館に泊まったことありますが、もちろん普段は子供達に充分に尽くしてますし旅行にも連れて行ってます😣

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二子が産まれる直前にもう夫と旅行行くのは定年後かな?と思い隣県の旅館に行きました😌

    • 43分前