※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食生活を見直した妊婦です。体重減少が気になりますが、今の食事内容で大丈夫でしょうか?旦那さんとの便通も良好です。

こんにちは!先週初の妊婦健診を終えてつわりも落ち着いたので食生活を見直しました。薄味の野菜中心、腹7分目くらい(今は食べ過ぎるとまだ気持ち悪い)、つわりの時に食べていたお菓子やパンなどはやめました。おやつはバナナ、ヨーグルト、蒟蒻畑、シャーベットアイスなどです。
お腹もふっくらし始めたのですが1週間で800g痩せていました。
中期以降は食欲も増して体重が増えやすいと聞くのですが今はこのくらいで大丈夫でしょうか?便も毎日出て同じ食生活の旦那さんも調子が良さそうです!

コメント

りこ

同じです😊悪阻が落ち着いてきて、今まで悪阻で偏ったものしか食べられていなかったので、お粥から始め、野菜やお魚など薄味で調理したものを食べ始めてます。間食にヨーグルト、バナナ、ゼリーです。同じく食べ過ぎると気持ち悪くなります。なので少なめにはしてますが、悪阻で減った体重は一向に増えず減っている気もします😣
貧血対策、カルシウムも、タンパク質も…と品数を食べようとするとそれほど食べられないのでちょっとずつになってしまい💦
もうすぐ安定期にも入るので食べる量が増えたらいいなぁと思っているところです😊

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて嬉しいです😊やっぱりまだ量が食べられないですよね💦米を自分で取った出汁かけてふやかして食べています💨上のお子さんもいらっしゃるので料理もしないといけないですもんね💨妊婦中に子育ても…!尊敬します😭✨安定期に体調が落ち着くのが待ち遠しいですね🎵

• 7月5日
  • りこ

りこ

いえいえ、悪阻が悪化し、脱水気味で入院手前でしたので実家に帰らせてもらってるんですよ😅家事育児は今回全くもって出来てません💦少し落ち着いてきたので今週末帰る予定ですけど。実家に帰ると体調が安定しました😅

• 7月5日

ららみ(母乳チョロリ)

ひゃー!それは大変でしたね😭甘える時はたっぷり甘えましょ😌体調が落ち着いてきて良かったです✨
    私は里帰りの予定もなく頼れないので自分達で出来るか不安で一杯です😱

• 7月6日
  • りこ

りこ

体調はあれからどうですか?😌
    私は今日実家から帰ってきました☺️久々に帰るとやることがいっぱい過ぎて💦だけど、すぐ疲れるのでほぼ出来ませんでしたが😭
    夕食も久々に台所に立って作ってみました。1品でしたが💦
    少しずつ体力つけていかないと😣
    グッドアンサーありがとうございます💕お互い頑張りましょうね‼️

• 7月7日

ららみ(母乳チョロリ)

ご心配ありがとうございます😊変わらず大丈夫ですよ✨
    帰宅できて良かったですね🎵やることいっぱいもわかります😂台所もイスを置いて座りながらやっています💨
    安定期に入ったら歩いたり体力を戻さなきゃなと思いますよね❗無理せずがんばりましょ😄🌟

• 7月7日
ゆいママ

中期は体調も安定してくるので、外食などで増えるかな〜?て感じですかね🙄
後期は浮腫などもあるので、結構体重増えやすくなったので14週頃ならあまり過度に増えてないのが望ましいかもしれないですね🙃

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます✨
    そうですね、安定期に入ったら食べられなかった外食もしたいなぁと思っているのでそれでも増えそうですよね😅
    体重のことは先生に何も言われていませんが今はそんなに増やさないくらいでいいのかなと思いました😌

• 7月5日