※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

10週目で、頸管ポリープ除去後に出血あり。流産の危険も。不安なので同様の経験者の話を聞きたい。

現在10週目です。
妊娠発覚した時に大きめの子宮頸管ポリープが見つかって茶おりは毎日。時々ピンクという状態でした。
今朝起きたら生理のようにナプキンについていて病院に行ったら週数早いけど今日取りましょう。ってことで取りました。痛みはないはずだよ。って言われましたがチクチク痛いです(;_;)
流産の危険もあるとのこと。3人目ですが無事に出産できるのか不安になってきました…

初期に頸管ポリープ除去された方、差し支えなければお話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

私も8週くらいの時にポリープ取りました。
麻酔もなくちょっと痛かったです。
取れたのは、そら豆2つぶんくらいの大きなものでした。

子宮に根元があるらしく、再発することもあるかもしれませんと言われました。

それから病理検査に出されて翌週に結果を聞いたら良性のものでした。

病院の先生によっては取らない方針、取る方針があって、ガイドラインでは明確に記されてないそうです。

私は総合病院で受診し、すぐ取ってもらいました。

初診だけ個人病院で診てもらったんですが、その先生は取らない方がいいと言ってました。

ポリープがあると出血することもあるし、私は取って良かったと思っています。

• あんず

あんず

ありがとうございます!

再発も可能性あるんですね…

でも、毎日出血するのを見るよりは取って安心する方が良いですよね!!

来週の診察まで少し不安ですが、できるだけ安静にして過ごします!

ありがとうございました❤

• 7月5日
  • おみや

おみや

私も現在10週なんですが、昨年妊娠した時ポリープがあり、毎週出血しては、診察してもらい、取っても、取っても、出来てしまい、結局流産してしまいました。

今回も前よりも大きめのが出来ていて、先生も、もう少し週数いってから取りましょうと言われましたが、9週の検査が終わり、家に着いて寝ていたら生理みたいに出血し、病院に電話し、結局取りました!

私のは根が深く、まだ全部取りきれていませんが、先生も昨年の事もあるし、無理に全部取りませんと言われました。親指より大きめのが取れました。
    取るなら早く取って安心したいですよね。私も今回は無事に出産したいです❗お互い頑張りましょうね🎵
    長々失礼しました❗

• 7月6日
  • あんず

あんず

コメントありがとうございます❤
    また、お辛い体験もお話きかせていただき、ありがとうございます。

ポリープって何度もできるんですね😢

今回取っていただいたものは親指より大きいものでした。正直、ビックリしましたが、何度も出血するよりは今取って安心する方がいいのかな?と思うようにしています。

不意の妊娠にも正直戸惑っていましたが出産すると決めたからには無事に育ってくれることを祈るばかりです!

お互い無事に出産まで過ごしましょうね❤ありがとうございました。

• 7月6日