9ヶ月の離乳食、何あげてますか?いつも10口くらいで叩き落されて泣かれ…
9ヶ月の離乳食、何あげてますか?いつも10口くらいで叩き落されて泣かれます。
体重が今停滞中なので小児科では3回食にして、好きな物をとにかくあげて。と言われましたが好きなものなどないです。
気分です。気が向くとたまに完食します。
チェアは拒否で座らせるとそれで泣いて終了です。
上の子のお皿に突撃します。にんじんやさつまいもスティック、軽く湿らせたパンのつかみ食べは少し慣れてきたところです。
ヨーグルトは食べるのですが沢山上げていいものでもないと思うので悩んでいます。
どんな形状でどんなメニューあげてますか?
同じく食べないお子さんがいらっしゃる方、どうされてますか?
後追いも酷くて基本泣いてるし
上の子に比べじっとしてなくて結構辛いです。
- mamari
コメント
ママリ
あんまり食べるのが好きじゃないのかもですね。無理にあげても余計食べなくなるのでミルクとかで栄養摂ったらいいと思います。
その時期はかなりよく食べてた下の子も全く体重増えませんでしたよ。
mamari
ありがとうございます。
そうか好きじゃないのかー🥲
そもそもミルクもほんとに飲まない子でそれも小児科でもっと飲ませてと言われ続けやっと140飲めるようになった所です。
下のお子さん、よく動く子でしたか?
ママリ
下の子はよく動くタイプでした!
うちも上の子が食べない飲まないタイプで、ミルク最大で160とかしか飲めなくて、ご飯も食べないから体重も曲線1番下でした😅
mamari
同じ感じですね🥲飲まないし寝ないし勘弁してくれタイプです…
最近伝い歩きまでするからそれもあるのかなーとは思うんですが。
どうやって体重増やしましたか?その後はどうですか?良かったらで構いませんので教えてください🙇♀️
ママリ
増えないんですよねー😅
2歳まで飲みもしないミルクをなんとか少しあげて育てたって感じですね笑
ずっと曲線下で今ついに外れましたね😅
mamari
飲みもしないミルク、めちゃくちゃわかります😭
そうなんですね、きっとお子さんにとってはそれがちょうどいいんですよね…
私自身が曲線の底辺を這っていたのでお子さんの気持ちは逆にわかります…🥲
教えてくださりありがとうございます😭