※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

卵白アレルギーで、お医者さんに食べて大丈夫と言われたが、ベビーフードに卵が使われている。食べさせても大丈夫でしょうか?

卵白アレルギーでレベル1と言われまました。
お菓子やパン等に入っているのは食べて大丈夫だよ~とお医者さんに言われています。
ベビーフードを買ったのですが、肉につなぎ?で卵が使われていました。
食べさせても大丈夫ですかね?

コメント

ままり

お菓子やパンがいいならいいと思いますよ(o^^o)
でも食べさせる時は病院があいてる時がいいですよ!!!

• カプリコ

カプリコ

ありがとうございます‼
    買ってきてから気づいて。。
    病院空いているときに食べさせてみます。

• 7月5日
もりもり

その感じですと、完全に火の通ってるものは大丈夫だと思います。
玉子粥だとか玉子スープ的なものや、マヨネーズ・ケーキ屋さんのプリンなど水に溶かしたものや半生っぽいものは病院の開いてる午前中にしたほうが安心かと思いますよ(*^^*)

• カプリコ

カプリコ

ありがとうございます‼
    豚肉や牛肉に入っているみたいで。。
    卵そのものは、一歳すぎからと言われ、お菓子、パンは良いよ~と言われたので大丈夫だと良いです~

• 7月5日
  • もりもり

もりもり

アレルギーの場合、何に入っているかではなく、玉子がどんな状態だと大丈夫か、ということになります。
    ですので豚肉や牛肉は関係なく、火が通ってるかどうかで判断されるといいと思いますよ

• 7月5日
komame

市販のランチボックスで、つなぎに卵白が使われてるのを食べさせたら発疹出て、病院連れて行ったら卵白アレルギーでした 。 なんでも食べれて欲しかったですー(。•́ωก̀。)…

• カプリコ

カプリコ

同じです‼
    豚肉とかの加工に卵白使われているんですねー
    お子さんは、卵白アレルギーのレベルはどれくらいだったんですか?

• 7月6日
  • komame

komame

卵白アレルギーレベル3と言われました。
    カプリコさんは1だったんですね‼︎ 羨ましいです。
    年齢が上がるにつれてなくなってくれたらいいんですが、、、お互い頑張りましょう‼️

• 7月6日
  • カプリコ

カプリコ

レベル3だと色々大変ですね。。
    4ヶ月の時に肌荒れ酷すぎて検査した時がレベル1だったので悪化してなければ良いんですが。。
    昨日検査したので結果待ちです

• 7月7日