※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tochico
妊娠・出産

38週2日目の初産婦で、逆子が治らず帝王切開に。帝王切開経験者に、産後の動きやすさやトリートメントの時期について相談。

はじめまして(^ ^)38週2日目のはじめての妊娠、出産です。
最近このアプリを知り、色々な方の投稿で悩みが解決されたり、勉強になったりしています。皆様、いつもありがとうございます(^ ^)!
普通分娩を希望していましたが、逆子が治らず明日入院、明後日に帝王切開をすることになりました。
今は、やっと会える嬉しい気持ちや色々な不安でそわそわワクワクしています。

同じく、近々帝王切開予定だとゆう方いらっしゃいますか??´◡`♡

又、帝王切開のご経験者様に質問なのですが、産後いつから問題なく動けるようになりましたでしょうか???軽い運動ができるくらいになった時期を教えて頂きたいです´◡`

妊娠前はセラピストととしてアロマトリートメントの施術者として働いており、産後復職はできなくとも、人にトリートメントをいつから施せるのかが気になっています(^ ^)

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

もうすぐですね\(◡̈)/♥︎
楽しみですね(*´˘`*)♡

私も帝王切開で出産しました◟̆◞̆ ❁
術後3日は痛みであまり動けず…
退院してから、動けるのは動けましたが1ヶ月は急に体制変えたりするとぴきっと痛みがありました💦
2ヶ月たてば全然動いても大丈夫になりましたよ(*´˘`*)♡

出産、緊張や不安もあると思いますが、頑張ってください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • tochico

    tochico

    はじめての投稿で緊張しましたが、優しいコメントに投稿してよかったー♡♡となりました(*˘︶˘*).。.:*
    お返事ありがとうございます😊!
    とても参考になりました!!!
    はい\( ˆ ˆ )/♡まずは初日から3日間、頑張りたいと思います´◡`
    ◡̈⃝︎⋆︎*さんも、6ヶ月前に出産されたのですね!おめでとうございます♡
    いつもお疲れ様です´◡`!

    • 7月5日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます◟̆◞̆ ❁
    あっという間の6ヶ月でした💦

    入院中が1番ゆっくりとできるので、産後はゆっくり休んでください( ˊᵕˋ* )

    • 7月5日
ゆぢ

はじめまして✨
わたしも逆子が治らず、18日に帝王切開予定が決まっています💦
一人目は普通分娩だったので、まさか二人目で帝王切開になるとは思ってませんでした😨

いろいろ考えたり見たりすると不安はありますが、赤ちゃんに会える✨っていう一心で、頑張るしかないですよね💓
頑張って下さい💪✨
わたしも頑張ります💪✨

  • tochico

    tochico

    はじめまして´◡`!コメントありがとうございます😊♡!

    18日に帝王切開なのですね!!もうすぐですね♪!!!
    私も、まさか帝王切開になるとは思っていなくて一時は動揺しましたが、色々試すも治らず、もうこればっかりはしょうがないですし元気に会えるのが一番ですね´◡`!
    普通分娩も、帝王切開も経験していると、人や自分の子供にアドバイスしたり、とても力になる母で尊敬します♪♪

    一緒に頑張りましょう\( ˆ ˆ )/♡🌟🌟
    元気な赤ちゃんでありますように🙏♡

    • 7月5日