※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お金・保険

2人目の産前産後休暇中の給与について、産前産後休暇中も給与が発生するかどうかは、5年以上勤務している場合でも、会社によって異なります。

育休中に2人目の妊娠が発覚しました。
上の子が1歳3ヶ月のときに下の子が産まれる予定なので、復職はせず、育休延長になりました。

同じような方で、産前産後休暇中もお給料が発生する会社にお勤めの方、2人目の産前産後休暇中の給与はありましたか?

2人目も育休給付金は出るのはわかってるんですが、、、。
(ちなみに出産前、5年以上働いていました)

コメント

tanpopopon

二人目産休中です☺

産休手当て出てますよー🎵

  • mari

    mari

    ほんとですかー!
    やはり、産前6週間前からお給料発生してる感じですか?^ ^

    • 7月5日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    産前産後8週ずつです☀

    • 7月5日
めむ

うちも産休はお給料もらえる会社で、制度を調べたところ、育休終了(無休)→産前産後休暇(有給)→第二子育休開始(無休)という風にちゃんと出るみたいです☻

hayu327

初めまして❤︎

私もmeryさんと似たような状況で、育休延長でそのまま産休に入ります。
2人目の産前産後休暇中もお給料入ると言われています(^^)

お金の事なので、会社には聞きづらいし、気になりますよね(>_<)
私の場合は、事務の方がたまたま親切で、教えてくれました(^^)

なのでmeryさんも出ると思いますよ(^^)

mari

みなさんありがとうございます💕
会社には聞き辛くて💦
あと3ヶ月で出産ですが、手続き等もまだなにも言ってこなくて😅ちょこっと不安を感じてます笑
入る確率が高いみたいで、一安心しましたー!!