※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。母乳で育てており、添い乳で寝ています。断乳成功した方、どんな方法でしたか?

1歳5ヶ月の息子がいます。母乳で育ててきていまも寝るときだけ添い乳で寝ています。そろそろ断乳をしようと考えています。断乳成功した方どんな方法でしましたか?

コメント

r.mama

私は薬を服用しなければならなくなり、1歳9ヶ月のときに断乳しました!
あまりよくないと聞きますが、絆創膏を乳首に貼りました。ママいたいたいのーて言いながら。そしたら吸うのをやめて、自ら絆創膏を貼りだしたり、、1日だけお昼寝と夜の寝る前に泣きましたが、案外すんなりでした♪

ちょちょん

同じように夜だけの授乳でした。
抱っこで寝かしつけ、泣いたらまた抱いての繰り返しです。
子どもが寝ないことより、おっぱいの張りのほうが辛かったです…

みこ

断乳というのが正しいかわかりませんが
寝る前に授乳の代わりにフォローアップ、牛乳、豆乳などをストローかマグな哺乳瓶でお腹いっぱい飲ませて
トントンしたら寝るようになってくれて
それ以降授乳を辞めました😊

あやか

1歳2ヶ月で断乳しました。
うちは日中も飲んでましたが、ある日いきなりもうやだーー!となり断乳決行。
乳首に絆創膏はり周りにアンパンマン(乳首が鼻)書いてパイくれ〜とめくってきたらアンパンマンがいてあれれ!?って感じで飲まなくなりました。
その後からはアンパンマン見たい〜って洋服はめくってくるけど欲しがりはしなかったです。
執着すごかったけど、あっっさりやめられてしまい少し寂しかったです。
それよりも自分のおっぱいがどうかなるんでないかってくらい張ってしまい大変でした。