※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

心拍確認後に心拍が見えなくなり、流産の可能性があります。出血や塊が出ない場合は手術が必要かもしれません。

7w5dで心拍確認できたものの
8w2dで心拍が見えなくなりました。
また1週間後に見てみて流産か決めるとことで
止血剤(漢方)を処方され帰ってきました。

その時はショックで何も聞けなかったのですが
稽留流産というやつでしょうか??
赤ちゃん自体は26.7mmに育っていたのに、信じられません。

血の塊が出たら病院に持ってきてと言われているのですが
止血剤を飲んでいても
大量に出血し、塊が出たりするのでしょうか?
また、出なかったら手術ですか?

コメント

deleted user

私も同じ流産を経験してます
止血剤を飲んでも
赤ちゃんは自然に出てきたりします
26ミリあるなら
手術になるかと思います

手術自体は麻酔をして
病院によっては日帰りになります

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうなんですね。
    まだ信じられないですが
    出て来ちゃうかもしれないんですね。

    • 7月6日
もぐたん

二度の稽留流産経験者です。
ゆみっぺさんのご心痛、お察しします。
同日にクリニックを3件回って、全てで「心拍が止まっている」と言われるまで信じられなかったこともあります。

突然大量出血することもあるので、ご注意ください。
自然に出なかったら手術です。目が覚めている状態で部分麻酔の病院も、眠っている間にやる病院もあります。
生命保険もおりますので加入しているようでしたら忘れずに使ってください。
心が折れそうに、本当に辛かった記憶が今でも鮮明に思い出されます。

どうか少しでも心穏やかに過ごせますように。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    信じられないですよね。
    奇跡が起きないかなとか考えちゃいます。

    辛いこと思い出させてしまってすみません。
    それでもコメントしていただいてありがとうございます。

    • 7月6日