※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

104日目の赤ちゃんについて質問です。人見知りや夜中の起きる回数について知りたいです。

生後104日目の女の子を育ててます🙌

そこで2つ質問なのですが...

まず、これくらいの赤ちゃんは人見知りしますか?🤔
旦那が週に一回休みで久々に娘に会って抱っこすると、とにかくギャン泣きで😧😧😧もはや、旦那が近づくだけで泣きます💧(笑)これは人見知りでしょうか?😅

そして次が、これくらいの時期、夜中何回起きますか?🤔
私の娘は2〜3回起きていて、よく朝まで一回も起きませんみたいな投稿を見るのですが、私の娘には程遠いです。😧😧やはり、起きすぎでしょうか??(ちなみに、20時に寝かせて7時半〜8時に起床です。)

皆さんのお子様がどの様な感じなのか知りたいです!お時間ある方、ぜひ回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

K

旦那に泣くの私もありました!
週1で帰宅時間はもう寝てるから顔合わすことないから不安なんですかね😂

息子は起きないのですが
友達の子は二時間起き平均とか言ってましたよ😭!
なので4回、5回は起きてたみたいです😅

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    やっぱり泣くんですね!😂昨日が旦那の休みで、もう話しかけただけでギャン泣きで...😂抱っこしたら私の方みて、助けてと言わんばかりの顔で涙ポロポロ流してました😂💦

お友達は2時間おきなんですね🤔なら赤ちゃんそれぞれって感じですかね😀

• 7月5日

同じく3ヶ月です♫
うちも人見知り始まりました(^^;
そして夜は2、3回起きます💦
ちなみに旦那はショック受けていたのか空いてる時間あれば話しかけて抱っこするようにしてますね(^^)
なので最近は慣れて来たのか泣く回数が減って来ました!

• ひーまま

ひーまま

やっぱり人見知りですか😂旦那に対してが本当に酷いです😱😱もう話しかけられただけで泣き出します...💧(笑)抱っこなんかしたら大粒の涙がポロポロ...😅(笑)なかなか旦那は遊んであげる時間が無いので、これからますます酷くなりそうですね😰😰💦
    夜中2、3回起きるの大変ですよね!😭でも私の娘だけじゃなくて良かったです😭💗

• 7月5日
介母

3ヶ月ごろだとパパ見知りかもですね💦
うちはパパ見知りして、3ヶ月ごろは旦那の気配を察するとギャン泣きでした笑
夜は3回以上起きてました。
いまでも3回くらい起きますよ💡

• ひーまま

ひーまま

3ヶ月頃からパパ見知りって始まるんですか😳!うちは毎日娘が寝てしまってから旦那が帰ってくるので、なかなか改善が難しそうです...😅💦
    夜は3回以上起きてたんですね😂安心しました😂💗でも現在も3回はなかなか大変そうですね!💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️私の娘もぐっすり寝てくれる日は程遠そうなので、気長にやっていきます😂(笑)

• 7月5日
saa*

うちの子も4ヶ月ごろから
パパ見知りが始まって
昼間は大丈夫なのに夜だけ
パパだと大泣きしてました😭
パパはかなりショックで
しばらくめげてました😂

まだ授乳中なので夜中は今だに二回は起きます😭
今まで朝まで寝てくれたことなんか
二、三回くらいしかないです😭
授乳終われば朝まで寝てくれると聞くので
授乳中の辛抱かなって思ってます🤔

• ひーまま

ひーまま

やはりこれくらいの時期からパパ見知りあるんですね😂同じく旦那は撃沈しております...(笑)

では卒乳するまでは2、3回起きるのは仕方無さそうですね〜😭先が長そうなので、気長にやっていきます😂💗(笑)

• 7月5日
  • saa*

saa*

めっちゃネットでパパ見知りについて
    調べてました😂
    パパが嫌なんじゃなくて
    今はママがいいって言葉を見つけて
    ちょっと安心してました😊

ひどい時は1時間起きに起きたりもしてました😭
    本当に1年も朝まで通して寝れないなんて
    思ってもなかったので辛いですー😂

• 7月5日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!😂✨
    これはこれでかわいいんですけどね😂そんな顔されたら何も出来ないじゃーん😂ってなってました(笑)

1時間おき...うちもたまにあります!😭(笑)目をつぶったまま、おっぱい探して泣きます(笑)眠いなら寝なよ〜🤣ってなります(笑)毎日、しっかり寝た気がしないですよね〜😂😂

• 7月5日
  • saa*

saa*

わかりますわかります😂
    かわいいから嬉しいけど
    ちょっとだけでいいから離れて待っててーってなりますよねw

同じくですw
    目閉じたままマーマーって言いながら正座で待ってるので
    眠いけど、あげるあげるってなっちゃいます☺️w
    たまに記憶飛んでますw

• 7月5日